意識、に萌えている

  • 2017.08.24 Thursday
  • 04:14

 

最近読んでる本の影響もあるし、新月&皆既日食のエネルギーが半端ないのかもしれないけれども、

 

今ご契約中のクライアントさんたちとのやりとりで、結構コアな意識の話に勝手になっているのがすごくワクワクしてます。

 

プライベートでも、図らずも今まで考えることがなかった視点の、意識にまつわる話に向き合うことになったり、

 

メールカウンセリングなどで自分が意識を向けてきた次元とは違う次元からお話しする感じになっているのが、わたしにとっても新鮮で、クライアントさんと共有しながらわたしも学んでいる感じ。

 

自分がどこに意識を向けて、何をどう定義しているのかで、同じ現実でも捉え方が全く変わるし、捉え方が変わるともうそれは別の現実とも言えるほど違う。

 

人の数だけ真実があるってのも、ほんとにそうだなと感じていて、

 

同じ事象をみていても、観察者の視点、捉え方、定義、は全員違っていて、

 

絶対零度の完全なる客観的な、冷静な視点なんて存在しなくて、

 

その客観的な冷静な視点に近づけようとすること自体にすでにその人の熱は影響していて、

 

どこまでいっても、絶対的な尺度はないんだよなと。

 

 

で、わたしは、あなたは、何を意識して、何をどう定義する??ってことをいつも問われていて、それは自由に決めていい。

 

それを、自分で決めることが自分を生きることで、それはもう誰のせいにも環境のせいにもできなくて、

 

自分は何を意識して、何をどう定義すると心から安心して、ポジティブな明るい気分になるのかどうかだけが指針で、

 

そのために感情もフィーリングもある。

 

 

つまり、やっぱり、自分以外の尺度は関係ない。

 

だってあの人はこう言うから、こうしないとこうなっちゃうから、、、

 

ってことに囚われて周りに合わせることで安心するならそれもよし。

 

周りはそうかもしれない。けど、その上で自分はどうしたい?どこへ向かう?ってのは常に自由に決められる。

 

 

意識したほうに流れていくし、そう定義したように現実化する。

 

 

おもしろい。意識っておもしろいなぁ!

 

 

ちょっとゆるめてあげるだけで

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 14:23



さっきのつづき。

 

焦ってしまうと、ついついゴールへ近づこう!!としてしまいますよね。

 

 

エネルギーの話でいうと、

 

早くエネルギーとしては高い状態と言われる、ワクワクや歓喜のエネルギーにならないと!!!! 』って。

 

たしかに、エネルギー的に良いとされるワクワクや歓喜の状態になれると、それを感じさせてくれる現実を引き寄せるので、結果嬉しいことが起こる。

 

けど、

 

 

焦って、自分をダメ出しして、ゴールに早くたどり着かねば!!!と思っている状態でいるのだとしたら、、

 

ちょっとでも安心したりホッとしたりできた時点で

 

相当な転換(エネルギーの切り替え)できてまっせ!!! 』ってことなんですよね。

 

それって、『 ゆるめてあげる 』ってことですね。

 

 

なので、とりあえず、ゆるめて安心すること、ホッとすることがベースとなるんです。そこを目指せばオッケーー!!!

 

その状態が増えると、勝手にインスピレーションが湧いたり、勝手に流れができてきたりします。

 

 

なので、ほんとに焦らなくて良いですよ。

 

 

 

安心させてやってくれ

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 12:41

 

さて、昨日から

 

焦らなくていい、ってことと、

 

自分と向き合うことは、自分を追い詰めることじゃない、

 

 

っていう感覚が湧いていて、共通する感覚の方がいらっしゃるかもと思ってシェア。

 

いつの間にか、自分としっかり向き合って自分をよりよくしようと思うあまり、

 

焦ってしまったり、

 

自分は何を求めているんだ!何が嫌で何が好きなんだーーー 」と、自分を問い詰めるような形で、結局自分を追い詰めてストレスを与えてる場合が少なからずあるかもって。

 

 

で、大事なのは、自分のエネルギーがどうか???ってところなので、

 

ストレスを与えちゃむしろあかんで!!!ってことですね。

 

あくまで、自分はいつでも自分の味方で、自分の理解者で、世界を敵に回しても自分を愛する存在として寄り添って欲しいので、

 

とりあえず、焦って自分を追い詰めちゃってるな・・って方は、

 

 

よくやってるよね。わたし。えらいよ。よくやってるし、よくやってきたよ。がんばってきたよ。 」と労ってあげてくださいね。

 

こうして自分に言ってあげることで自分は安心してホッとして、和らいだ安心のエネルギーになるわけですね。

 

 

焦らずいきましょ。

 

 

本当に感じていること

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 18:43

 

サロンにはもう書いたことなんですが、

 

本日、本当は獅子座新月で皆既日食で、なんかいろいろ断捨離の流れが来てるし(自分的に)、よし、この日はとある場所へ行って護摩祈願うけてきますぞ!!

 

と、勢い勇んでいたんですが、

 

なんか二日前くらいから自分の身の回りをガンガン断捨離する中で、

 

んーーーーなんか別によくなってきたな。

 

あの時は、「行かねば!!!」って思ってたんだけども、、今はそうでもないな。そんなに必要を感じないんだよなーーーー

 

ってなってきて、

 

 

ここで色々よぎったわけです。

 

でもみんなに約束しちゃったし

 

遠方のクライアントさんから一緒に護摩祈願してほしいとお願いされて護摩祈願代も預かっちゃってたし

 

なんとか気持ちを切り替えて行かないと

 

 

ってね。

 

でも、ちょっと深呼吸して、「 さて、本当はどうしたい??? 」と自分に丁寧に向き合っていたら、

 

別にいいかな。行かなくても。」となりました笑。

 

 

ということで、わざわざわたしに護摩祈願をお願いしてくれた方には「ごめーーーん!!今度お金返すから!!」と謝り笑、

 

サロンでも「 やっぱり行かないことにしましたーーー

 

と伝えました笑。

 

 

って言うのを経て、「 あーーー気分がいい 」と感じてます。

 

義務感で、無理くり行ってたら、きっと自分を説得して納得させていたろうし、それなりに良かったと思うのだろうけれども、

 

正直に判断してよかったなーーー

 

って今はおもっています。

 

 

で、すべてにおいて、自分が本当に感じていることを尊重していこうとあらためておもったのでした。

 

 

ただただズレを戻す

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 18:10




今朝方、サロンにアップした記事〜〜

 

*********

 

 

そうだ、これすごい大事なポイントだけど、なかなか伝わりづらいなーーってこと。

 

 

気分を良くすることが大事

 

なのは確かなんですよね。それはあなたが本来のあなたにハマってますよの合図。

 

嬉しい、楽しい、心地よいってのもそう。

 

だから、自分の気分をそうしていくのは大事なんだけど、

 

 

そうじゃない自分はダメ、そうできない自分はダメ、ネガティブな気持ちでいる自分は全然できていない。

 

っていう自己批判、自己否定はね、しなくていい。

 

ネガティブな気持ちが湧いちゃうのはしょーーがないんですよね。ネガティブな気持ちになってる時は、たしかにズレてるの合図なんだけども、

 

それが悪いってことじゃない。《 ただのお知らせ 》なんですよね。

 

 

だから、「 あ、今のわたしって気分が落ちてるし、気分が落ちるようなことに意識ががっつり向いちゃってるからズレてるなーーー 」ってことに気づいて、

 

すぐには切り替えられないなーー どうしても、どうしても気分が落ちる案件に囚われちゃって気分が落ちたままになっちゃうなーーー

 

って時は、

 

今はそうなんだからしょうがないよねぇ・・・ 』って自己受容してあげると。

 

 

気分よく切り替えられない自分はダメ!! 』って自己批判したり、自己否定するよりも、その自己受容=『 とりあえず今はそうなんだからさ 』って風になる(一旦なんとかせにゃ!!という抵抗をやめる)ことのほうがだいぶいいってことですね。

 

無理くりポジティブになろうって、落ちてる自分に対してやったらかなりの無理があるんですよね。

 

無理くり切り替えようとして、本音に蓋をしなくていいんですよね。

 

↑ ↑ これが、くせ者だとおもうんです。

 

 

気分良くするために切り替えるのはすっごく大事なんだけど、本音も大事なんですよね。

 

つまり、湧いている本音はそのまま認めた上で、ちょっとずつ気分をよくしていく、って順番ですね。

 

 

だから、思っている以上に丁寧に自分の気分に対してケアしてあげる感じかなとおもうんです。

 

とりあえず気分よくしろ!ポジティブになれ!ワクワクしろ!ってことじゃない。

 

そういうフリをしろってことじゃないんですね。

 

本心からそうなっていこうってこと。だから、ちょっとずつなんですよね。

 

だから、また気分が落ちちゃったとしてもしょうがない。ちょっと切り替えて気分良くいられる時間を作れたな。って思っても、やっぱりまた戻っちゃうってのは自然なことだとおもうんです。

 

それも自分を責めなくていい。

 

そしてまた、ちょっとでも気分良くしてあげると。

 

 

ズレたら戻す、ズレたら戻す、の繰り返しでいいと。

 

で、これも前からちょっと思ってたんだけども、本音や本心を大事にしようとするあまり、せっかくいい気分でいても、「 いや待てよ・・・わたし本当は本心ではどうなんだろう??ネガティブなものもあるんじゃない??ほんとに素直に気分がいいのかな?? 」って疑って、変に探ってしまう人もいるんですよね。

 

これは考えすぎだとおもう。単純に。

 

これが、いい気分でいるんだけど、何かがザワザワしてて、居心地が悪いと「感じている」のなら、「本当はどうなの??」って自分に聞いてもいいとおもうんです。

 

でも、良い状態でいる自分をわざわざ疑うのは、やらなくていいっていうか。

 

 

これって、「 良い状態なわけがなくない??わたしが 」っていう自分への疑いだとは思いますけれどね。

 

その場合は自分で自分への信頼を取り戻していくしかないですけれども。

自分の中の勘違いを変えていくってことですね。

 

だから、疑いが常にあるってことになると、「 やっぱりズレてる 」ってことにはなりますね笑。

 

というか、「 自分からズレに行ってる 」って気もしますけどね。

 

 

まあ、とにかく人それぞれいろんなパターンがあるので、やっぱりお1人ずつと話さないと総括的なことは言いづらいのですよね。。

 

でも、いずれにしても、本音って湧いてきちゃうものだとおもうんです。

 

それは否定しなくていい。

 

けど、湧いてきちゃうネガティブな本音を認めるのは大事だけども、そのネガティブな気分にがっつりフォーカスして、ネガティブな気分のまま問題解決しようとしても無駄だよってことですね。

 

問題がなくなって、望みが叶った時のエネルギーは気分のいい状態だから。

 

このエネルギーになるように、頭で問題解決しようとするよりも、先に気分を変える努力をしていくわけですね。

 

頭を使うのは、どうやって気分を良くしようか??ってところにですね。むしろ。

 

 

ということで、長くなったので、またの機会に。

 

 

*********

 

転載は以上ですが、

 

いずれにしても、今の自分の気分はどうなんだ=今の自分のエネルギーはどうなんだ

ってことを常に感じていようってことですね。

 

で、なるべく本音で生きようってのと同時に、落ちてる自分(イラついてる、混乱してる)はズレてるから、その自分の考えではその状態から抜けられないし、自分に戻れもしないと。

 

で、自分に戻るのには、ちょっとでも気分良くなるようにすることが大事だと。(散歩でもお茶するでもゲームするでも漫画読むでもなんでもいい)

 

これってつまり、他者は出てこないんですね。この取り組みって。

 

 

人はカンケーないんですね。

 

人がどうとか、環境がどうとか、その制限があるにしても、そこでできるだけ「自分が」気分良くなるためのことをしようってことですね。

 

あまりに職場にいるのがきついなら、ちょっとでも休憩を取るようにしよう、取れるなら半休、取れるなら有休、言いたいことを言えなくてキツイなら、ちょっとでも言うとか。ちょっとでも態度に出してみるとか。

 

 

場の空気を壊すとか、お世話になってる人だからとか、そーーゆーーのよりもまず自分の気持ちを落ち着かせて安心させてあげようってことですね。

 

で、そうして例えば職場で直接的な行動にことが何もできないくらいに恐ければ、やはり、自分が少しでも気分が良く落ち着くような、例えば散歩、お茶する、映画見る、などをする時間をなるべく作ると。

 

 

さらに長くなっちゃったんで、またの機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選ぶこと、払うことなどなど

  • 2017.08.21 Monday
  • 17:55

 

さて、今いろんなメニューをやってますが、

 

いつもなるべくピンときたものを選んでくれと言います。

 

金額もそれぞれですが、それもピンときたらそのメニューを選んでほしいと思います。
 

 

金額は覚悟料とよく言われます。こういう自分の成長や変容のために払うものは特に。お金を動かすことでエネルギーも動くから余計にですね。

 

でも、払えない時だってある。そしたら、払えるものからトライでいいと思います。

 

例えば、わたしのメニューで言えば、遠隔エネルギーコーチングは初月無料です。
 

 

お金がないけどどうしてもトライしたい!という理由でそれを選んでもいいし、いきなり払うのが怖いけどトライしたいから!という理由でもいい。

 

いずれにしても、自分のために何を与えるか??です。

 

わたしに与えるんじゃないんですよ。

 

あなたが、あなたの成長と変容のためにわたしを利用して何を与えるのか??

 


無料メニューでも、自分で本気で取り組むならそれもあり、

 

自分のために高くても払う!と覚悟を決めて有料メニューを選ぶのもありです。

 

無料だから損しないとか、とりあえずこれで、っていうのは得してるようで自分を貶めてるんですね。

 

自分が本当にピンと来てるものをちゃんと自分に与えるってことです。

 

 


自分の本音の象徴が小さな子供だとします。

 

その子に、『これなら無料だからあげるよ。これなら(親が)損しないからあげるよ。』って与えられて子供は幸せか?って話ですね。

 

その子が無料のものを、たまたま本当にピンと来ていて、欲しがってるなら正解だとおもうんです。

 

大事なのは、その子が何にピンと来ているか?ほしいと思ってるか?です。

 

それは思考じゃなくてフィーリングなので、それを尊重してあげるレッスンの第一歩でもありますね。

 


そのフィーリングがもう分からなくなってるなら、これならトライできるというところまでハードルを下げて選べばいいと思います。

 

もちろんわたしを選ばなくてもいいですよ。

 

とにかく自分がこれを選びたいって思えるものを探してトライすることも、自分への愛だとおもうんです。

 

これは別にセラピーとかだけじゃなくてね。

 

 

それをやるのが楽しいフェチ

  • 2017.08.21 Monday
  • 17:23

 

フワぼくレッスン、数名の方にさせていただいておりますが、

 

早い話が、

 

《自分が自分とズレてたり、自分から離れてるのをひたすら戻すレッスン》

 

をしてます。言ってみたら全部のわたしのメニューの契約がそうなんですけどもね。

 

そのやり方はね、もう別に調べればいくらでも出てくる。
 

 

けど、みんな『自分のこととしてどう落とし込むのか??』に苦しむので、そこをいちいち細かく見て、質問してもらって、わたしが解釈なり考え方なりをお伝えして実践してもらうと。
 

 

わたしがこういうことをしてるのは、自分がそういう意識やエネルギーや精神性だとか関係性だとか課題だとか自分とはだとか、そんなことばっかり考えて取り組んできたからで、

 

しかも、全然すんなりではなく、みなさんの悶々とした感じと同様に、本ではブログとかではこういうこと言われてるけど、じゃあこれはどうなのさ??ってことだとかを、わたしもいつもどう解釈してどう落とし込んだらいいのかと向き合ってきたから。
 

 

しかも、わたしはしつこい笑。どん詰まったように見えても突破口を見つけたい。

 

そして、現実的な事務作業とかより遥かにそうした話をするほうがすき。

 

だからやってるんだろうと思います。
 

 

で、みなさん一様に、ズレてる自分はダメで、できてないことを反省して、どうすべきか?をいつも考えてる。

 

これ、まさしくわたしが散々やってきたこと笑。しつこくしつこくこれをやりました。

 

でも、今わたしがクライアントさんにするのは、自分に戻るための取り組み。

 

ズレていることを問題視してズレていることにフォーカスするんじゃなくて、

 

自分に戻った時のあなたは??ってところにフォーカスします。
 

 

これ、ヒーリングの時の意識と同じことですね。すでに満たされてる次元に今繋がるってことですね。

 

次元でいうとイメージしづらいと思うけど、満たされてる自分の気持ち、フィーリングになる。なるように自分を向けていく。無理矢理にではなく少しずつ、できることから。

 

現実的に対処すべきことよりも先に、です。
 

 

自分の気持ちを本来の心地よく、楽しく、嬉しい状態にどうやって変えていくか??無理矢理にではなく、感謝やポジティブ思考の強制でもなく。

 

そうは言っても、、、という自分を、いかにホッとさせるか。

 

なので、ズレてる方ほどわたしに投げかけて欲しいのですよね。ズレたままなんとかしようとドツボにハマらないでほしい。
 

 

結局こうしなきゃいけないんだ、、

 

どうせこうなんだ、、

 

っていう自分が落ち込むところに落とし込まないでほしい。
 

 

混乱も落ち込みも、それはズレてるってことですからねー

 

混乱してもいいし、落ち込んでもいいんだけど、その気持ちでいる自分が本来の自分じゃないですからね。

 

そういう時もあるんだけど、自分に戻ってる時はそのエネルギーではないです。

 

だから、その気持ち(エネルギー)でいる時の答えは正解じゃないですよ。

 

混乱や落ち込み中の自分は、本来の自分からズレてるってだけで、戻れのサインですよ。
 

 

まあ、と、こう書いて落とし込めたらそれでいいけど、やっぱりピンとこない方は、わたしを利用してくださいね笑。

 

 

オーダーブレスレットご予約受付開始

  • 2017.08.20 Sunday
  • 01:17

 

実はですね、10月に岡山と愛媛と出雲の旅が決まり、水星逆行中なりに手配も進み笑、

 

もうみなさんも最近のわたしの記事を読んで感じていらっしゃるだろうけど、エネルギーがだいぶ戻ってきていて。

 

戻ってくるまでどう過ごしてたか?についてはあらためて書きますが、

エネルギーを大きく動かす旅とか計画って、そこに行くことに決まってエネルギーが繋がった時からもう動き出すんですよね。自分のエネルギーがね。

 

もう決めた。繋がった。って時から変容が始まる。

 

で、このタイミングでもうオーダーブレスレットの準備を始めようと思いました。

 

毎回一応ブレスレットのテーマはあるのですが、要はその時来ている流れに乗って、あなたがあなたとして輝いて生きるためのサポーターです。

 

ただ、その時期によって大きな流れやエネルギー的な特徴はあるので、自ずとテーマも共通するってだけで。

 

つまりは今のあなた(もっと言うと少し先のさらに輝いているあなた)にふさわしいものを作るってことです。

 

現状のあなたってよりも、今のあなたのエネルギーの中にすでにあるパラレルワールドのいくつかの可能性にフォーカスして作る、と言う意味で、少し先のさらに輝いているあなたと表現しているわけですけども、

 

要はあなたが持っている可能性ですね。わたしに感じられる可能性です。『 それすばらしいじゃん!! 』っていう可能性。そのエネルギーにフィットしたブレスレットを作るわけです。そのブレスレットを身につけてもらうことで、ご自分の中にあるすばらしい可能性のエネルギーにフォーカスしていただこうというわけです。

 

で、8月22日(火)は獅子座新月で皆既日食。この日もすでにちょっとした計画があります。それも、冒頭に書いた旅に繋がってます。

 

で、いろんなつながり、エネルギーがこのオーダーブレスレットにも繋がります。

 

ということで、ご希望の方はお知らせくださいませ。

 

これから石を探すわけですが、納品はどのタイミングになるかお任せください。

 

 

ちなみに、10月の旅のテーマは

【 不要な縁やエネルギーを断ち切り、魂から望むご縁を結ぶ 】

しかも、結構現実的で地に足のついたエネルギーであろうところにも行きます。どんな願いでも叶える系のすごいところにも(榛名神社さまに似たエネルギーと踏んでますよ、わたしは)行きます。(もちろんエゴからの願いじゃなくてね)

それくらいに明確に取捨選択するようなエネルギーですよ。

*縁を断ち切るっていうとなんかアレですけども笑、つまり剣のエネルギーなんですね。要は迷いを断ち切るってことだとおもいます。己の迷いによってグズグズしていたエネルギーを断ち切るというわけですね。

 

 

オーダーブレスレット
1点につき 26,000円(送料込み)


☆ あすかの会員制サロンにご加入の方は25,000円となります。

☆ コーチングなどのご契約を2ヶ月以上継続してくださっている方は20,000円となります。

 

 

saintphalle777☆gmail.com
(☆を@に換えてくださいませ)

よくあるご質問(石の浄化について)

  • 2017.08.20 Sunday
  • 00:39

 

Q  天然石のブレスレットが濁ってきてる気がする。。どうやって浄化したらいい??

 

A これはわたしの体感というかフィーリングなんですが、、、

 

セージとかってごっそり浄化してくれる感じがしないんですよね。ほんとに日々のちょっとしたメンテナンスに使う程度というか。

そうした浄化グッズはあくまで日々のケアと考えたほうがいいとおもってます。

 

やっぱり、浄化とチャージを同時に行えると石は輝く。だから、パワースポットの水とかがベストだとおもうんですよね。

 

まずそうした気の良い場所に連れてってあげる時点で石にもいいし、自分にもいい。自分のエネルギーが変わると石にも伝わる。相乗効果です。

 

もちろんエネルギーが下がっててサポートが欲しい時に身につけるものではあるのですが、自分のエネルギーが上がると石は輝くわけです。石にエネルギーが戻ることでさらに自分にも良い刺激をくれる。

 

やっぱり相乗効果を生む関係を作れたらいいよなぁっておもってます。

 

でも、自分のエネルギーが変わって、今まで身につけていた石とフィットしなくなることはあります。そう言う場合は新調するときかなとおもいます。わたしはそうしています。

 

カウンセリングでよくある質問(自立ってなんだろ?)

  • 2017.08.19 Saturday
  • 23:48

 

カウンセリングでよくある質問(自立ってなんだろ?)】

 

自立ってどういうこと??自分で全部完璧にできるようになることだとしたら、自分で自分を満たすことも自立するために頑張るべきことなの??

 

 

A 自立って、「1人で全部できるようになること、1人で全部賄えるようになること」じゃないとおもうんです。

 

逆に、自分が好きでできることはやる。でも自分が苦手だったりできないことやりたくないことは、それがすんなりできる人、快くやれる人、得意な人に頼る。

 

そうして、世界が回っていく(役割分担されていく)。

 

つまり、自分は自分のそのままを生きる、自分の本来のキャラを生きる。ってことが役割で、自分らしく立つこと=自立 だとおもうんです。その役割を楽しくやり、できないことをそれがやりたい人に任せることでその人に役割ができる。

 

そもそも全部できるようになるって無理だし、できないことや苦手なことを無理してストレスフルなエネルギーになることは周りにもストレスを撒き散らしますし笑、

 

できないことを人にやってもらうことは、必ずしも迷惑をかけることじゃないんですよね。頼られて嬉しい、信頼されて嬉しいと感じる人もいっぱいいるんです。自分にはこういう役割もあったんだと喜ぶ人もいるわけです。それって、やってもらう=役割を与える、ってことにもなってる。与えるってことは、循環を生むってことです。人が苦手でできないことで自分にはできることならやってあげたらいいわけです。

 

自分がやりたくないことだからって、相手もやりたくないこととは限らない。なんの苦もなくやれちゃう有能な人ならなんのストレスもないわけですし。それがむしろ好きな人だっている。

 

こんなこと頼んで迷惑をかけてしまう・・・という罪悪感を持ちすぎると、むしろその罪悪感のエネルギーによって、迷惑だと言われる出来事を引き寄せる。(きっと迷惑に決まってる。できないわたしが悪いんだ。という信念によって)

 

だからこそ、自分はどんなことなら苦なくやれるのか、時間を忘れて没頭してしまうのか、何も考えなくてもできちゃうのか、すすんでやりたいと思えるのか、を明確にする。

 

逆に、こういうことが嫌、無理、すごくストレスってことも明確にする。

 

明確にするってことは自分のキャラがハッキリするってことです。キャラがハッキリするってことは、万能な人になることじゃなくてむしろ、得意不得意がハッキリしている人、周りから見て分かりやすくなるってことですね。

 

無理してやりたくないことを背負いこんでると、人はあなたを助けられないわけです。なんの苦もなく助けられる人がいても。彼女はこれを自分でやりたいのかもしれない。邪魔しちゃいけないかな。と。

 

だからむしろ逆だとおもいますよ。完璧になろうとするほど、人は入ってこれない。関わりたくても関われないとおもう。

 

無理なものは無理で、できないことはできなくて、わたしこういうのダメなんです。できないんですって素直に言うことで、周りはすんなり関われるようになるとおもう。

 

で、自分で自分を満たすことっていうのは、「それをちゃんとやらなきゃいけない!!」って気負う必要はなくて、というか、気負ったら自分はしんどくなるのだから満たされないですよね笑。

 

完璧に任務を遂行するってことじゃなくて、

 

子供のような自分(をイメージして)に対して、「今なにがほしい?」「どうしたい??」「何が食べたい??」「休みたい??」「気分転換したい??遊びたい??」といつも寄り添って聞いてあげる感じなのです。

 

その子は、ずっと放っておかれたわけですね。今まで。

 

なぜなら、自分の本音(=その子)よりも、外側の条件や常識(=他者)に合わせることに意識が向いていたから。構ってもらえなかった。

 

だから、今からその子と仲良くなる取り組みなんです。それって、ストイックな自立ってことじゃないですよね?

仲良くなって愛情を注ぐってことです。望みを叶えてあげるってことです。食べたいものを食べてあげる。行きたいとことへ行ってあげる。という具合に。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あなたという存在が正解なんだ
    Asuka (07/18)
  • あなたという存在が正解なんだ
    アクア (07/17)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    Asuka (02/08)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    片腕 (02/08)
  • すぐに気分良くならなきゃと焦らなくていい
    coto (12/03)
  • それを豊かと呼ぶ 〜 サロンパーティとコーチングのご報告 〜
    coto (12/01)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    asuka (09/03)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    ユミ (09/03)
  • 無事開業できますた
    asuka (08/23)
  • 無事開業できますた
    Noriko (08/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM