無理な時は無理ってことをみとめてみようっていう

  • 2017.07.24 Monday
  • 01:05

 

さて、獅子座の新月のヒーリングをサロンの方々にさせていただきました。

 

でね、今回ほんと獅子座らしいエネルギーだなぁって感じてるんですが、

 

結構自分の内側に戻ってきている感じがあります。

 

 

わたし、散々、境界線ない人なんす!!境界線を持てとか無理なんす!!ってことを言ってきたけれど笑、

 

そういうの、みんなあるとおもうんですね。

 

自分の才能でありウィークポイントがね。

 

 

そりゃあ、どんな理由であれ、他者ではなく自分にすべてのエネルギーを注ぐってのは鉄則なんです。それはもう、そうするに越したことはない。

 

周りにどんなに注いだって、周りは変えられない。

 

っていうか、自分にしたことが、世界からされることなんだから。

 

 

自分に愛を注げば、世界から愛を注がれることになる。

 

自分に厳しさを課せば、世界から厳しく接せられる。

 

自分の願いを自分で叶えていけば、世界からも叶えてもらえるようになる。

 

自分に優しくすれば、世界からも優しくされる。

 

自分の素晴らしさを認めるほどに、世界からも認めてもらえる。

 

 

だから、どんな時も自分にエネルギーを注ぐべきで、境界線がないとか言ってんじゃねえって話なんですけども笑、

 

無理なもんは無理じゃ!!!無理なんじゃーーーーー!!!

 

って時もあってしょうがないし、あっていいとおもうんです。

 

 

で、そんな時は、もう、それが無理な自分のままでいてやる!!!くらいの覚悟でそのままで居てみると、「 そのうち抜けます 」。

 

まぢです。

 

わたしは今日それを感じたんですよね。

 

っていうか今まで何度もそれを繰り返してきたとおもう。

 

 

だからわたしは今まで、対面セッションをやったりやめたりしてきたわけですよ笑。

 

楽しくて好きなことでもあるから、やりたい気持ちもあるんだけれど、たまに死にかけちゃうっていうね笑。

 

で、たぶんまたやりたくなったらやると思います笑。

 

 

で、言いたいのは、

 

「分かっちゃいるけど変えられない時は、変えられない自分のままで居てやる!!くらいの覚悟でそこに居続けてみるのもありだよ」

 

 

ってことです。

 

 

 

頑張ってほしいのはこれだ

  • 2017.07.23 Sunday
  • 02:33



同じように悩まれている方がいらっしゃるかも!!

 

と思ったので、承諾を得てアップさせていただきますね〜〜

 

 

**********

 

あすかさま

 

こんばんは。

 

「自分で過去にもどっていってるだけ」の内容があまりにも今の状況だったので、思わず感想メールをしてしまいました。

 

リーディング、ヒーリングをしていただいて、歓喜の自分を信じていたはずなのに、次々おこる出来事に

自分への信頼がゆるぎ、

あるはずの光を遮ってしまいそうになっていました。

 

あすかさんの言葉を部屋に張り、戻ってしまわないように御守りにしたいと思います。

いつもありがとうございます。

 

 

**********

 

 

からの、わたしのお返事がこちら↓ ↓

 

 

ご感想ありがとうございます!

 

そう、どうしたって戻ってしまうものなのですよ。

それを、行きつ戻りつ、徐々に自分の望むエネルギーに変えていくってことです。

すでに、歓喜のエネルギーを体感されたのですし!

 

そして、みんな、どうせ・・・というエネルギーに流されそうになるものなんです。

 

でも、日々少しのことでも自分の気分を上げる、リラックスさせる、気分良くさせることに取り組んでいく。

 

自分のエネルギーが少しでも上がっている状態を増やしていく。

 

これを頑張るんです。

 

気分を切り替えて、下がったエネルギーを引きずらないことを頑張るんです。

 

なので、ぜひ、自分の気分があがることをたくさん見つけてみてください。

 

どんなに些細なことでもいいです。どんな逃避でもかまわない。

 

それをしている間、ウキウキできたり、ホッとできたり、ワクワクできるならなんでもいいです。

 

 

お風呂に浸かったり、チョコレートを食べることだっていい。なんでもいいんです。

 

 

**********

 

そしていただいたご返信がこちら↓ ↓

 

 

あすかさま

 

お返事ありがとうございました。

とても嬉しいです。

 

行きつ戻りつでいいんですよね。なんだか少しホッとしました。

自分で思っている以上に、こうでなくちゃという思いが強くなっていたのかも知れません。

 

明日から気分の上がるものを探して、エネルギーを切り替えることを頑張ります!

ありがとうございます。

 

 

 

**********

 

転載以上。

 

ということで、自分のために本気で取り組むっていうことは必須なのだけれど、「こうでなければいけない」が強くなって自分を縛ったらそれはむしろ逆効果なんです。

 

何に頑張るか??? 】ってところを外したら意味がないわけですね。

 

自分を責めたり罰したりすることを頑張ったら、もちろんだめです!

 

 

で、今回お伝えしたかったのは、

 

自分のエネルギーをいかに、少しでも、良くするか??? 】ってこと。

 

で、そのために、世間一般で言われる良いことをしなくていいのです。

 

あなたは、何が好き???

 

あなたは、何をするとホッとする??

 

あなたは、何を見るとワクワクする??

 

あなたは、どういう場所が心地よい??

 

 

そういう、【 あなたにとっての好き、ホッとする、心地よい、なんか気分があがる

 

ってことをとことん探して、気持ちを良いほうへ切り替えること。

 

それを、頑張れーーーー

 

 

ってことです。

 

わたしなら、落ち着くカフェでお茶する、ゲームする、気の置けない友達とやりとりする(会う)、好きなミュージシャンのライブDVD、「水どう」の録画やDVDなどなど笑。。

 

天然石や洋服や化粧品などなどのネットショップを眺めるのも好き。スピ系自己啓発系のブログも当然見てます。その時期によって気分が上がるブログがちがうので、その時々でハマるものが違います。わたしの場合。

 

 

なんてことないことでいいんです。

 

聴くと必ずいい気分になる好きなミュージシャンのアルバムなんて何百回何千回聴いたかわかりません笑。

 

あなたのツボだから、あなたが好きならそれが正解ですよ。

 

 

こうした、地味ーーーーーーーなことをコツコツやって少しでも!!!気分を上げちゃってほしいんです。

 

ぜひに。

 

 

 

 

 

 

自分で過去にもどっていってるだけ

  • 2017.07.22 Saturday
  • 22:53


 

ヒーリングなどを受けて、その時やその後少しの間は良かったし、希望を持てていたのに、

 

やっぱりわたし変わらないかも。

 

無駄かも。

 

ダメかも。

 

 

ってなることあると思います。

 

これ、今書いた全てがあなたの中にあるエネルギーです。

 

で、言ってみれば、ヒーリングの時の気分の良さは雑音がない状態のあなたのエネルギー。

 

あなた自身の光が、遮られることなく遠くまで照らしてる状態。

 

そして、やっぱりダメかもっていうのは、あなたの過去のエネルギー(抵抗、制限、ブロック、教え込まされてきたこと、思い込みなどなど)によって光が遮られてるから本当はあるものが(例えば希望なりポジティブな要素が)見えない状態になっているということ。

 

どうせこう、どうせダメ、と、そもそも自分なんてという信念があって、つまり自分を信頼していないから、何に頼ろうとしても、何かをきっかけに変わろうとしても、どうせ、と信じきれない。過去のテープレコーダーをリピート再生してる状態です。

 

つまり癖として湧いてくる。

 

そして、その『どうせ』をまた信じることで、また光が遮られるということ。

 

信じるのって、ヒーラーをでもなく、ヒーリングをでもなく、今の自分とはまるで別人というくらいに素晴らしくなっている自分を、信じるんです。

 

ヒーラーという媒体も、ヒーリングも、その踏み台です。

 

 

わたしは絶対変わるし、絶対大丈夫。と決めて、それを信じるのは自分しかできません。

 

だから、ヒーラーは頼るべき存在じゃないんです。利用すべき存在なんです。

 

利用した時に相乗効果が生まれるんです。

 

 

嫌な奴でも性格悪くても

  • 2017.07.22 Saturday
  • 13:48



先日、こちらのオーダーブレスレットをご注文いただいた方から、届いていきなり大きな揺さぶりが来てパソコンまで壊れたことはこの記事にも書きましたが、

 

それからのご報告がこちら↓ 

 

 

あすかさん、こんばんは☆

あすかさんのメッセージの言葉を心の中で言いながら、実戦しています。

 

まだまだ気持ちは混乱気味ですが、最近の私は強気というか、周囲の人に対して(特に職場で)イラッとしたことを顔や声色に出しているような感じがします。

 

そして一瞬、嫌な人と思われたかなひるみますが、でも、「今の私はそう感じたから仕方ないよね」って思って前ほど罪悪感を引きずらなくなっています。

 

性格悪いなぁという自分がいっぱい出ていますが、自分を大切にしてあげたいです(^-^)

会いたくないなぁって人には無理して会わないし、食べたいなぁって思ったものを気持ちよく食べたりしています。

 

あすかさんに作ってもらったブレスレットのレインボーを見つけたり、石を見ながらきれいでワクワクするなぁと思ったりしています。

 

あすかさんにお話したいなぁと思って、思わず急にメールしました、ありがとうございます

 

 

*********

 

 

そうそう、本来は強い方だし、自分を持っている方なんです。

だから、正直に感情を出していい。

 

そしてね、大事なことが書かれている!!!って思ったのが、

 

嫌な人と思われたかな 】【 性格悪いなぁ 】ってところ。

 

そう、ハラの声って嫌な奴なんです!!!性格悪いんです!!!みんな!!!笑

 

嫌な奴って言うとそれぞれのイメージがあるかもしれないけれども、要は正直で空気を読まない、自分勝手な奴ってことです。

 

でも、その自分を尊重しない限り、ずっと他者が主体の生き方にしかならない。

 

で、嫌な奴になっても、わたしたちが思うよりずっと世界は優しいです。

 

むしろ、「 今までいつも変に気を遣ってくるから、こっちも気を遣わなきゃならなくて付き合いづらかったけど、なんかこの人素直になって付き合いやすくなったな。」

 

って思われるかもしれないの。

 

難しくしていたのは自分だったってことに気づくことになるんです。

 

で、難しくしちゃう理由の一つである「 罪悪感 」ってやつは、真実や事実じゃない。

 

ただ、自分が悪い気がして、相手に迷惑かけた気がして、自分に罪がある気がして、いたたまれない。っていう思い込みです。

 

そういうフィルター。

 

もっと悪いと思いなさいよ!!もっと反省しなさいよ!!! 」と言いたい人は、自分が勝手に罪を背負って生きていて、それを他者にも強要しているだけ。

 

わたしだってこんなに辛い思いをして罪を背負って、申し訳ないと思うようにして、小さくなって生きているんだから、あんたは堂々としてんじゃないわよ!!!ってこと。

 

八つ当たりだったり、「なんであんたはそんなに自由でラクなのよ!!!」っていう妬みでもある。

 

その沼から出たければ、出ればいいだけ。

 

沼の外にいる人を引きずり込んでも自分は出られるわけじゃない。

 

好きでそこにいるってだけです。

 

ほんとにそれだけ。

 

自分だけ沼の外に出たら、何か言われるんじゃないか・・・責められるんじゃないか・・・

 

ってのは「 思い込み 」です。

 

自分で勝手に作ったストーリー。

 

出たければ、こねくり回して考えずにとりあえず出てみればいい。

 

やっぱり沼の中で生きたいと思ったらまた入ればいい。

 

 

ただね、自分で勝手に作ったストーリーは、本気で信じると「世界がそのように見えて来ます」。

 

だから、「やっぱりそうだ!!!」と自分に証明していくことになる。

 

その法則、どうせなら自分に都合のいいように使いたいですよね。。

 

 

ということで、自分に正直に生きても、嫌な奴になっても、性格悪くなっても、やっぱり愛されているし、うまくいく。

 

だれしもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーの使い方

  • 2017.07.21 Friday
  • 23:57


 

またまた、ご家族にスーパー後者さん(お子さんだそう)のいらっしゃる方(ご本人は前者)からご感想いただきました。☆前者・後者論についてはこちらを。

 

やっぱり、前者・後者の概念がなかった時はいつも子どもを怒っていたし、なぜできないのか、なぜわからないのかが、理解できなくて苦しかったようです。

 

そうそう、この理解、ですよね。

 

自分で自分を大まかでもカテゴライズされることで救われることがあるし、

 

身近な人を自分とは別のカテゴリーなんだと知ることで救われる。

 

そして、この社会は前者を作るための教育だから、前者が正しいと教え込まれる。

 

でも、そこの当たり前もすでに潜在的には崩れつつあるから、もうそれぞれが『後者的な生き方を認める』時が来てるよなっておもうんですよね。

 

後者的に生きても世界は終わらないし。

 

むしろ問題と定義されてたことがなくなっていくのでは?とすらおもいます。

 

前者も後者的に生きていい時代が来てるんじゃないかって。

 

どんなスーパー前者さんであっても、やはり完璧はなくて、だれしもポンコツな部分はあって、そこを無くしてくんじゃなくて、見張るんじゃなくて、

 

ダメさもオッケーで、頼ってよくて、100点じゃなくてもよくて。

 

それより、ほんとうのあなたの喜びって、望みって、好きってなんなのさ??ってところをそれぞれがちゃんと叶えていこうよって。

 

罪悪感に飲み込まれながらも(願望と罪悪感はセットなので)、ちょっとずつ叶えましょうよ。ってね、

 

おもうのですよね。

 

そのエネルギー、だれかを(自分を)責めたり、欲求不満の八つ当たりに使ったり、逆に誰かに怒られないことにばかり使ってないで、

 

ちゃんとやりたいことに使おうよって。

 

 

壊し壊されクリエイティブ

  • 2017.07.21 Friday
  • 16:55

 

前回のスーパー後者さんとのやりとり。興味深く思ってくださった方もいらっしゃいました。

 

わたし自身、前者アプリを積んだ後者ですが(頭が真っ白になったりフリーズすることはあるし、ミーティングなどで完全に迷子になることがあるが、分野によっては割と理解も説明もできる)、

 

スーパー後者さんに、自分がうまくいったやり方をお伝えしても、まったく伝わらなかったり、まったくうまくいかなかったりしたことで、

 

『そうか、そもそも理解のしくみも、生きている次元も違うのだから、わたしにとって有用な法則をそのまま伝えても意味ないのか!』

 

と気付かされたんですね。

 

これって、わたしが概念を壊してもらったわけです。

 

こうやればいい、これを理解すればいい、って信じてたけど、そうじゃなくてもいいじゃん!!って。

 

今までも、仕事のヒント、人間関係のヒントを与えてくれたのは後者さんたちです。

 

わたしは結構頭が硬い。遊びの発想も結構苦手。

 

だから、ついついこうやればいい。って法則にハマりがち。

 

でも、それが通用しない人と出会うと、もっともっと可能性があることに気付かされる。

 

そうか、それって別に絶対じゃないよね!!

 

それって、そのやり方じゃなくてもいいんだよね!!

 

ほんとに、後者さんは神。

 

だから、わたしは日々、クライアントさんの概念を壊しながら壊されて創造してる。

 

クリエイトって壊すことがセットですもんね。

 

建設的じゃなくていいとおもってます。クリエイティブであることのほうが楽しいとおもう。

 

 

どうせ俺なんて

  • 2017.07.20 Thursday
  • 22:54

 

『 どうせあんなのあれですよ! 』と文句を言いたいのは、

 

 

『 どうせ俺なんて!! 』っていつも自分に言ってるってことだよねぇ・・・

 

 

そしてその怒りや憤りモードが頻繁に出るってことは、

 

 

【 言いたいことを言えてない 】

 

【 やりたいことをやれてない 】

 

 

ってことだよねぇ・・・

 

 

スーパー後者さんのためのカウンセリング

  • 2017.07.20 Thursday
  • 20:41

さて、最近よく話題にさせていただいていた、わたしのコーチングのクライアントさまの『スーパー後者嬢』。

 

今日のやりとりが、他の後者(スーパー後者)さんの救いになるのでは??

 

とおもったので、ご本人の承諾を得まして、全公開!!!太っ腹!!!

 

長いですけど、必要な方には色々感じるところのあるやりとりになるとおもいます。

 

ちなみに、青がわたし、グレーがスーパー後者嬢です。

 

*そして、前者・後者って??という方はこちら

 

ではどうぞ〜

 

 

*******

 




















 

で、あなたは何がすき?ってこと

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 16:22

 

さっきのつづき。

 

エネルギーを切り替えたい、なんか重い、なんか自分じゃ無理かも、なんか頼りたいかも、なんか利用したいかも、、

 

って時。

 

そこも、

 

 

ふとこの人に頼みたい、

 

ふとあのお店に行きたい、

 

ふとあのヒーリング受けたい、

 

ふとあのワーク受けたい、

 

 

ってのが正解です。

 

でもそこで連絡してみて予約できなかったら、それはそれで必要なことが起きている。

 

 

遠隔のエネルギーワークがすごく有効な方もいるし、やっぱりなにかモノとしてのツールが有効な方もいます。触れてもらう系のワークが良いって方もいる。

 

それは好みだし、正解はない。

 

 

あなたがそれが好き!なんかこれ!と思ったやつが正解ですからね。

 

 

 

 

正解はあなたのフィーリング

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 15:17

 

コーチング中のクライアントさまからのご質問。

 

「 なんか自分のエネルギーが今重く感じる。この状態から切り替える方法は??出先や仕事中でもできることがあれば。」

 

 

すごく投げやりに聞こえるかもしれないけれど、わたしの実体験でいうと、

 

これをやればオッケーっていう方法はないです。

 

その時に思いついたこと、やれるだけのことをなんでもやる。

 

ってことを、わたしはしてきました。

 

 

浄化スプレーや、浄化ツールを使ってもいいし、

 

散歩に出てもいいし、コーヒー飲んでもいいし、誰かに愚痴メールを出して聞いてもらってもいいし、

 

なんなら早退してもいい。

 

アロマを使ってもいいし、呼吸によるイメージワークでもいいし、瞑想でもいいし、エネルギーワークができるならそれもいい、

 

 

逆に、そんなタイミングで友達から何かお誘いのメールがきたら、一気に気分が変わることもありますよね??

 

そんなことだと思うんです。

 

つまり、気持ちが切り替わればなんでもいい。

 

 

浄化ツールは、持っているならなんでも使えばいいと思うんですが、わたしの感想から言うと、万能なものなんてないです。

 

有効な時もあればそうじゃない時もある。前は有効だったけど、もうそのエネルギーに慣れきってしまって、効果がよく分からなくなることもある。

 

たとえばクリスタルのブレスレットにしても、やっぱり日々ちゃんと浄化して、エネルギーの良い場所へ持って行ってブレスレット自体のエネルギーを動かしてあげることとか結構大事だとおもいます。

 

日々浄化スプレーや、水や月光浴などで浄化していると言っても、それ以上に日々のストレスをなんとかしたいと思って身につけているなら、それだけの仕事を任されてるわけですから、疲れもします。

 

自分の状態を良くするために、浄化ツールやパワーツールは使うものではあるんですが、自分で自分のエネルギーを切り替えるようにして、自分をご機嫌にするように努めておくに越したことはない。

 

だから、ツール(道具)に頼りすぎても限界があるよなっておもってます。

 

 

だからこそ、できうるあらゆることを試してほしいなとおもいます。そこも、自分の中のバンジーだったりもする。

 

なんかめんどくさくて、どうせ・・という気持ちで毎日同じ場所を行き来するだけの生活なら、エネルギーに刺激がなくて活き活きとできないのは当たり前。

 

常に自分を気持ちよく、楽しくするためのことを探して取り入れて、自分をご機嫌にするのがわたしたちの1番やるべき仕事です。

 

 

で、それをやってもどうしようもない時もある。ただふて寝するしかないような日もある。

 

それもオッケーとしましょう。いつもいつもご機嫌ではいられない自分もオッケー。

 

 

で、できれば自分の体からの声を聞いて、それに応えられたらとてもいいとおもいます。頭で考えることじゃなくって。

 

なんか動きたい、なんか美味しいもの食べたい、なんか空気のいい場所がいい、なんか楽しく会話したい、なんかゆったりしたい、、、

 

ふとあの場所が浮かんだ、、、ってのもそう。

 

ふとフルーツパフェが浮かんだ、ならぜひそれを。

 

 

あたまは正解を探します。

 

でも、正解は、自分のフィーリングが決めることなので、フィーリングを感じ取るしかないんです。

 

そしてそれはコロコロと変わったりする。

 

だから、ふとそうしたい、ふとそう思った、ってことをやってみるってだけです。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あなたという存在が正解なんだ
    Asuka (07/18)
  • あなたという存在が正解なんだ
    アクア (07/17)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    Asuka (02/08)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    片腕 (02/08)
  • すぐに気分良くならなきゃと焦らなくていい
    coto (12/03)
  • それを豊かと呼ぶ 〜 サロンパーティとコーチングのご報告 〜
    coto (12/01)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    asuka (09/03)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    ユミ (09/03)
  • 無事開業できますた
    asuka (08/23)
  • 無事開業できますた
    Noriko (08/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM