業務連絡ーーー・本日はこんな感じでしただ

  • 2017.09.24 Sunday
  • 22:20



本日からコーチングスタートの方も含め、現在ご契約中の方々へ、本日は
16時過ぎくらいから20時くらいまでがっつりヒーリングさせていただきましたーーー

 

今、物質的にも精神的にも関係性的にも、いろんなレベルの断捨離期なので、しばらく浄化が頻繁に行われるとおもいます。

 

そして、こちらのスケジュールに沿ったヒーリングも行なっておりますのでご安心をーーー

 

 

昨日もクライアントさんから、わたしのコーチングを受けてから3回連続査定がついて、お給料アップした!!というご報告をいただいて、わたしも串揚げをご馳走になって笑、喜んでおります。

 

コーチング中の方はいつでも24時間わたしになんでも投げかけていただけますが、問題だとかお悩みだとか、そこまでじゃないんだけどってことでも構いません。

 

ただ思ったこと。ふと思ったこと。こうなったらサイコーだなーーーとぼんやり思ったことでも構いません。

 

ていうか、問題なんてそもそもなかったってことに気づいていくだけなんで、問題解決じゃないんですよね。わたしがさせていただくのは。

 

いかにあなたはそもそも正しかったか、そもそも価値があったかに気づいていくだけ。

 

 

わたしの周りでお給料がアップしたり、臨時ボーナスもらったり、ビジネスで思わぬ利益が出たりしている方々は、そこに気づいてからみなさんそういうことが起きている。

 

だってわたしがいつも言うのは、何をどう頑張って何を足していくかってことじゃない。今までやってきた余計なこと、不要なことをもうやめようってことばかりです。

 

 

ということで、引き続きよろしくお願いいたします!

 

ただのよく寝る人の正体

  • 2017.09.22 Friday
  • 17:37


 

昨日鍼から帰ってから、トータルで20時間は寝たと思われ、

 

からの久々の食事がいつものドトール(我が庭)の北海道サンド(ネギ抜き)。

 

至福タイム中です。

 

さて、水曜の午後から満月ヒーリングをサロンメンバーさんたちとコーチングクライアントさんたちにさせていただきましたが、

 

お彼岸が近かったせいもあるのかな、、

 

ほんとにすごい浄化とか成仏と言ってもいいくらいの解放が起きた感じでした。

 

で、それぞれご感想などもいただいて(ご感想ありがとうございます!返信できない時もありますがとても喜んでいます)、

 

ここ最近、ポジティブでモチベーション高い自分と、ネガティヴでほっといてくれどーせ俺は的な自分と、両極の自分に混乱して疲弊していた方が多かったんじゃないかという印象でした。

 

前にも書いたと思うけど、感情は自分の内側で自分から出てきたものじゃなくて、

 

自分のその時のエネルギーの周波数に合った、いろんな他者の感情と共鳴する、拾ってくるものだと言われていて、わたし的にはそれがとてもしっくりくるんです。

 

つまり、あーだこーだ思うこと、うだうだ思うこと、あーもうだめだと思うことも、100%自分のものではなくて、

 

たまたま同じ周波数の誰かの想いを拾ってるだけかもしれない。

 

そうすると、感情って誰のものでもないってことですね。誰かは誰かの感情を拾って、その感情を誰かも拾ってる。

 

感情を想念と言ってもいいかもしれない。

 

がっつり憑依されてる系の人は、完全に低い次元にチャンネルが合ったままその次元の想念と繋がり続けてるってことですね。

 

で、人に共感しやすくて、感じやすい人ほど、いろんな次元と繋がりやすいってことは言えるだろうとおもいます。

 

が、基礎知識として、感情は自分だけのものじゃないと知っておくと、捉え方が変わります。

 

その感情や想念が100%自分だと思ってとらわれていると、抜け出しづらいのですよね。

 

その感情をポジティブにしなきゃ、解決しなきゃ、こんな自分じゃだめだと思ってしまうと、その次元から降りられない。

 

あれ、こんなに混乱して、落ちてる自分て、、私じゃないかも。低いエネルギーと繋がってるのかも。って少しでも冷静になれると、抜け出す取っ掛かりになる。

 

*ちなみにここで言う低いエネルギーとは、自分のニュートラル時のエネルギーと比べて、です。つまり相対的なものなので、絶対的な低いエネルギーということではない。

 

で、ここ最近は不安定になりやすい傾向があったとおもいます。あれ?なんでこんなに落ちてるんだ?なんでこんなにやる気が出ないんだ?って風に、自分でもなぜかわからないネガティヴな状態に陥ってる方が多かったようです。

 

で、そのネガティヴな状態に飲みこまれているとシリアスに考え出します。そうすると余計に抜け出せない。

 

とりあえず、オススメは友達でも誰でもいいから『言ってみる』、もしくはブログなどのツールで『発信してみる』こと。

 

自分の中だけで解消しようとしても、すでにエネルギーは落ちてるわけですから、とっかかりが見出せないんですね。だから、自分に風穴をあける意味でも出した方がいい。

 

で、そんなムードを感じながらも無事遠隔ヒーリングを終えたわけですが、思った以上の浄化や成仏や?解放が起きて、

 

その翌日にいつもの鍼に行ったわけですが、

 

自分としてはそこまで疲れを感じていなかったのに、受けている間に完全に気を失っていた。わたしの体験&体感として、気を失って目が覚めたときにスッキリ生まれ変わったように感じる時は、ごっそりと浄化が成された(不要なエネルギーが解放された)証拠。

 

からの、その夜からトータルで20時間は眠ったということでした。

ありえないほどに長くぐっすり眠った後に、スッキリと生まれ変わったように感じる時も同様だとおもっています。

 

 

ということで、そんなことがわたしに起きるほどに、大きな浄化と解放のヒーリングになっていたのだなぁと。

 

こういうことは、しばしば起きているのですが、今回はデカかったぞと。

 

 

わたしがいつもあまりによく眠るものだから、よく家族にからかわれるのですが、それに対して「眠ることも仕事なの!」と言い返しています。本当にそうだからしょうがない。

 

わたしの仕事は、お悩みを聞いて気の利いたアドバイスをすることや単にものづくりをすることではなくて、見えない領域(3次元以上の次元)とこの現実世界の間で起きていることを言語化、物質化すること、あとはクライアントさんがよりポジティブな領域とつながるような媒体となること。

 

意識が飛んでいる時や眠っている時は、まさしくその領域にいるので、興味のない人にとっては「ただのよく眠る人」なんです笑。

 

 

で、別にその領域についてすごく詳しいということですらなくって、ただ、わたしの日常や感じていることや興味に合わせて仕事を作ったらそうなったというだけで。

 

 

 

今日もかなり頭のおかしい記事になった気がします。ええ。

 

 

乙女座の新月のヒーリング終えました〜

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 21:36

 

今回の乙女座の新月のヒーリング中に出てきた言葉が以下のとおり。

 

 

自分内、男性性と女性性

男性性ばかり使ってギスギスして苦しくなっていないか??行動、結果と縛られていないか??

女性性ばかり使って、何も行動できず、感情に浸りすぎて形にすることをおざなりにしていないか??自分の力を見くびっていないか??

あなたの中のなにが疲れていて、なにがどううんざりしていて、なにを求めている??

頭じゃない、どう感じているかだ。

あなたの望む世界はどんなものだろう??

不要なものは捨てて、好きなもので満たしていこう。

あなたはどちらのチカラも持っていて、どちらも公平に使えて、完璧なのだ。

なにも不足していないし、世界はあなたを悪いようにはしないし、あなたは絶対に大丈夫だと信じてみてほしい。

あなたの内側にチカラが戻ってくる。

 

 

 

*********

 

 

以外にも男性性の強いような言葉が出てきました。

 

読んでいて、自分にチカラが戻ってくる感じ、少しでも感じととってもらえたらいいなとおもいます。

 

 

で、、、、

実はこれは序章だったみたいで14時半くらいに始めたんだけれど、そのあと18時くらいから30分間くらい、すごい浄化が起きました。

 

なんかその頃に急に始まって、30分間意識を失って、覚醒した時にはごっそり余計なものが抜け落ちて浄化されていました。

 

 

で、20時くらいかな・・・に、身体の痛みが気になって、ふとひさびさにホ・オポノポノをしたら、痛みが抜けていって、今、この取り組みが大事だな・・・と感じたので、コーチング中の方々にはオポノポノでのクリーニングもさせていただきます。

 

なにか感じたこと、起きたこと、などなどありましたら、サロンメンバーさん、コーチング中の方々問わずご連絡くださいませませ〜〜



Saintphalle777☆gmail.com(☆を@にかえてくださいませ)まで。



 

不安定で当たり前〜〜

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 14:23

 

ここを勘違いしてしまうととても苦しいよなぁとおもったこと。

 

 

自分中心に、自分軸で、自分の心を大事に生きられるようになると、

 

安定して、安心して、葛藤もなく、不安もなく、いつでもやりたいことがわかっていて、取捨選択がスムーズで、軽やかになんでもうまくいく。

 

っておもってませんかーーー?????

 

 

んなこたないし、んなわけないとおもいますよょょょょょーーーーーー

 

そういうメンドくさい感情がなくなるんじゃなくて、それもあってオッケー、そんな自分もオッケー、

 

そんな自分が今はどうしていたい??何を望んでる??

 

 

ってとことん自分を受容して、自分の小さな願いから叶えてあげるかどうか、の違いでしかないとおもいますよ。

 

そんな自分をダメだ、もっと頑張らねばといじめ続けるか、そんな自分でもいい、大丈夫、大丈夫じゃなくてもいい、全部オッケー、いいや全然オッケーにできない!できないもんはしょーがない!と受容するかどうか。

 

 

つまり、メンドくさい感情はなくならないよーーーー、喜怒哀楽が無くなるわけないよーーー、不安定で当たり前だよーーーーーー

 

ってことです。

 

 

不安定なまま進むからこそ、今したいことをしたいようにするんです。

 

行動に対してなんのジャッジもしなくていい。何をしたから、できたから正解でもない。

 

ただ、今の自分の本心をなるべく一番にしてあげるってこと。(自分の中の抵抗をなるべく無くしてあげる)

 

 

だから、わたしが感情を書き出すといいとか、こうなったらサイコー!!ってことを考えてみてとか、いろいろ提案はしますけど、それができなくたってオッケーなんです。

 

だれのどんな提案も考え方も、あなたにとって今は違うなら違うが正解。そこを確認できればそれでいいんです。

 


さて、そろそろヒーリングの準備をはじめまっせーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矛盾もちぐはぐもオッケーなりよ

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 12:09

 

クライアントさんたちからのご報告など読ませていただいていると、

 

真逆の両極の自分がいるってところにぶち当たっている方が多い印象です。

 

 

ま、わたしもつい最近そんな記事を書いてましたし(寂しくもなるし1人にもなりたくなるってやつ)、多いんだと思います!!

 

で、例によって、

 

どっちも自分だし!!

 

どっちもオッケーっす!!

 

矛盾上等!!

 

葛藤上等!!

 

混乱する時だってあるさ!!

 

 

ってことですね。

 

気分で行動を変えて良いし、

 

一貫性がなくていい。

 

周りに信頼されるために動くのではなく、自分に対して誠意を、真実を。

 

 

 

今週末はみんなに桃を渡す会を開催予定〜〜〜

 

そして、午後からはサロンメンバーさんとコーチング中の方々へ新月のヒーリングしまーーーふ。

 

 

 

 

 

どうしたら伝えられる?という幸せな悩み

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 03:09

 

わたしにとって、つい自意識がはたらいて、スムーズにスマートにサラッとやりづらいこと。

 

それは、絵であり、作品であります。

 

そもそもそっちの人なんじゃないの??ってことなんですけども、わたしにとって、表現活動、特に絵を描くこと、美術作品を作ることって、

 

もうなんていうかガチすぎて緊張しちゃうんですよね。

 

自信もないし。

 

 

だから、中途半端なモチベーションで中途半端に制作に取り組んで、しょぼい作品ができた時のダメージがパンパない。。

 

今だ!!これだ!!って時にしか向かいたくないってのがあります。

 

 

そのタイミングはいつでも見計らっていて、こうしてセラピスト活動してるのも、そのための土壌づくりかもしれないともおもっている。

 

そんな気負わずにサラッとやればいいのに、って思うでしょ??笑

 

 

サラッとなんかやれねーーんだよ笑。

 

どうしたって全エネルギーを注いじゃうんです。そうなっちゃうの。

 

それくらいの存在なんですよね。わたしにとっての制作活動って。

 

 

もうテーマの決まった展示がある場合は楽しんでそれに取り組むこともあるし、それがわたしにとって気楽に制作に取り組めるいいきっかけになることもあるんですけどね。

 

自分でもめんどくせーーなぁっておもってます笑。

 

 

それでもやっぱり辞めはしません。もう作品はこうしてブログで目に見えないものについて何とか伝えようとしているけれどもそれ以上に、言葉にできない大事なものだから。

 

だからこそ、表現て、何かを作り上げるって、サイコーーなわけだし。

 

 

今コーチングの方々と作っているものも、それぞれの生き様とか、想いとかが詰まってます。もちろんわたしのもね。

 

先日も、とあるクライアントさんのご実家で作られている果物をいただいて、後日まとめて買いたいって打診して、サロンでだけ募って買わせていただいたんですが、

 

別にスーパーでも果物は買えるんだけども、こうしてできたご縁で、実際にいただいて食べた時にすっごく美味しくて感動したのもあるし、その果物ができるまでの経緯とかも聞いていたし、どんな土地でできているのかも少しは知っているし、

 

そうした、果物ができるまでの背景やストーリーを知っていることってすごく豊かだと思うんです。

 

それによって繋がりができることも、豊かだとおもう。

 

便利で早く手に入ることも良いんだけれど、こうした背景も含めて楽しめることって素晴らしいことだなって。

 

 

で、わたしが日々閃いた時に作るメニューもそうだし、作品もそうだけれども、それが生まれる必然があって、流れがあって、経験があって、想いがあって、それがエネルギーとしてクライアントさんに届いていくんだとおもうんですね。

 

で、人を動かすのはやっぱりエネルギーで。

 

だからこそ、エネルギーコーチングって、つかみどころのないようなことをしているわけなんですが。

 

 

コーチングしながらいつも思うのは、クライアントさんが既に持っている個性や素晴らしさをどうパッケージしたら人に表現や仕事や活動として届けられるだろう??ってこともそうなんですが、

 

クライアントさん自身に、自分の魅力を、個性を、素晴らしさを自覚してもらいたいってのが一番なんです。

 

あなたが否定している、弱点だと思っている、そこにこそ輝くものがあって、あなたの中に否定すべきことなんてないんだってことですね。

 

 

でも、自分のことは本当に自分でわかりづらい。自分の目でそのまま自分を見れないように。

 

だけどわたしには、わたしなりにはその方の魅力が見えている。それをどうにか伝えたいと思ってやっています。

 

 

 

自分の中の抵抗について

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 02:05

 

そうそう、続けざまに更新しますが、気づいたこと。

 

 

何にもなれなくて、どんな理論も思想も自分のものにならない自分が、あなたの人生においては正解で、そこで自分を責めるのはやめましょ!っておもってます。

 

つまり、、、理論を理解できたから、自分のものにできたから、うまくいくし幸せだし生き方として正解だってことじゃないってこと。

 

理解できようができまいが、どっちでも今の自分を「それでいい。これでオッケー!!」と受容できるかどうかにかかってるよっていう。

 

で、それでいいとも、オッケーとも思えない!!って自分さえも、「だって無理だもーーん」と受容できればそれも正解というか。

 

 

わたしは素晴らしい、という肯定も、

 

わたしは無理だもーーん、というあきらめも、

 

わたしは今めちゃくちゃネガティヴなんで!しょーーがないっす!!という開き直りも、

 

 

全部、自己受容と言うとおもうんですね。

 

大体、素晴らしいと思えることが、受容だと思い込んでいることが多いだろうとおもうのですね。

 

でも、こんな現実クソだぜ!!!と思っちゃうんだからしょーーがねーーし!!っていうのも受容なんですよね。

 

そこにジャッジはいらないというか。

 

 

逆を言うと、素晴らしいと本当は思ってなくてめちゃくちゃネガティヴな想いを抱えているんだけど、でも受容しなきゃいけないから素晴らしいと無理くり思っているっていうのは、全然受容じゃないし、

 

こんな現実クソだぜ!!と思っちゃう自分はダメだよね・・・というのも、やっぱり受容じゃない。

 

どんな想いを持っていようが、どんなことを考えていようが、どんなフェチがあろうが、どんなに悪魔が自分の中にいようが、それでもオッケー!だってこうなんだし!と認めることが受容かなと。

 

 

そうすると、誰かの言うような、みんなが信じているような、いろんな考え方を理解できなかったり受け入れられなかったり、実践できない自分も「それでいい」んですよね。

 

これすっごく説明が難しいんだけども・・・

 

 

自分の中が「 より葛藤や抵抗のない状態 」にすることが「 流れに乗るエネルギー 」ってことなんだと思うのですね。

 

だから、ポジティブな考え方をしているかどうか、ネガティヴな考え方かどうかは関係なくて、何かを頑張っていても、何もしていなくても関係なくて、

 

ただ、本心からかどうか、ってのが大事だとおもうので、だからこそポジティブもネガティヴも関係なくって。

 

 

この感じ、もっとうまく言えるようになりたいなぁっておもっています。

 

どうしても、わたしもなんだけど、「これを実践できれば」「こう考えるようになれれば」「こういう考えだからいけないんだ」とかの自分へのジャッジで自責で苦しむ人が多い気がして。

 

そこじゃないとおもうのです。

 

そうして抵抗を作らなくていいよーーっておもうんですね。

 

 

もっとうまく言えるようになる気がするので笑、またの機会に・・

 

 

 

 

 

 

戻って戻って戻っていく

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 00:50

 

友人に誘ってもらって、大阪&兵庫の旅に行ってきました。

 

気の置けない女3人旅。エロ話ばっかりだったな・・・(遠い目)

 

 

帰ってきてから気づいたんですが、スピも仕事もまったく関係ない旅って、、、、、いつぶり???

 

本当にリフレッシュでリラックスな旅になりました。

 

 

もう最近は、スピを意識しないほどに本来のスピリチュアルな生き方になっているんじゃないか?ってような感じすらしていて、

 

もう、あえて、意識なんてしなくていいんじゃないか、スピリチュアルが神聖で真理だから取り入れるってのはもういらないんじゃないか、機能してないんじゃないか、って気すらしてます。

 

 

あとは、友人たちを見ていてすごく思ったのが、わたしたちはそれぞれに、こうなったらいいのに、ああなりたいのに、っていういろんな望みをいいながらもやっぱり、それぞれ自分にとっての1番の正解を生きてきている。

 

何にも間違えていないし、全部が完璧で、本当にその人にとっての大正解を生きているんだな。って。

 

 

だから、自分の本心が変われば勝手に現実も変わる。

 

自分の意識がフォーカスするものが変われば、勝手に手に入るものも変わる。

 

 

いずれにしても、ちゃんと望むものを現実化している。

 

やっぱりついつい、なぜ◯◯が手に入らないのか、実現しないのか、についてわたしたちは考え始めてしまうのだけれど、

 

いかに今のこの現実がこれまでの自分にとって都合のいいものだったかという。

 

それを認めることが、「じゃあ次はなにがほしい?」の設定に繋がるよなって。

 

 

いや、結局仕事のこと考えてたんかいって思われるかもですが笑、これは当たり前に(反射的に)うっすら思っていただけで、すごく気分転換になったんです。

 

 

 

さてさて、あっという間に920日(水)14時半は乙女座の新月です。

 

丁寧に丁寧に自分に戻っていく。

 

まっさらなゼロの自分から勝手に満たされていく自分へ。

 

 

っていう感じがしています。なんていうか、わたし今、無理にテンションあげたり、無理に何かを頑張ろうってことができないモードになってまして、、

 

なんにも自分に嘘がつけなくて、つけなさすぎて苦しいのですが、でもここへ来るべくして来たんだっていう感じがしています。

 

やっぱり無理やりコントロールするってよりも、自分のあらゆる全部の要素を愛していくほどに、認めて受け入れていくほどに、まっさらになっていくような。器が整っていくような感じがするのですよね・・・

 

自分をジャッジしたまま大きな器を作ろうとしても、やっぱりひび割れて、やっぱり不安定で何も入りづらい形になっていたりして・・・

 

それさえ自由でドラマで好みなんですけどね。

 

 

やっぱり「戻っていく」しかないんだよなぁ・・・そっちにしか流れはないんだよなぁっておもってます。

 

で、上記の時間にあすかのサロンメンバーさん達に遠隔ヒーリングさせていただきますね。

 

 

特にしていただくことはありませんので〜〜〜

 

 

 

 

見えないものを形にするフェチ

  • 2017.09.16 Saturday
  • 07:31



↑ぬこさまのカードケース。




↑ おうむのブローチ。


 

少し前から、ほんとにいろんな断捨離をする流れだなぁって感じていて、

 

わたしなりにやってました。

 

心地よくないものを自分の近くに置かない。

 

 

頭で考えると、1つずつジャッジしなきゃいけなくなるんだけど、

 

それもやりつつ、自分の身体的反応、直感、などを大事にすると瞬間的にもう答えがあったりする。

 

 

わたしは人にしてもモノにしても、場所にしても何にしても、対象に対して、瞬間的にイエスかノーが決まる(決まっている)ことがわりとあって、

 

昨日お会いした方はまさしく、「気づいたら、ご飯でもとお誘いしていた」方で笑、

 

先日初めて遠隔のリーディングを受けてくださった方なので、お会いしたことはなかったのだけれど、大阪に行くタイミングにその方がちょうどマルシェに出品していることを知ったので、「気づいたら」そう言ってたんですね。

 

「会ったことがないのに、なんで誘ってくれたんですか??」と訊かれたんですが、

 

 

「いや、なんかメールでやり取りしている間にもう、決まってたとしか言いようがないんですよね・・・」

 

という理由になってない理由を言うしかなかったのでした笑。

 

これは、例えば頭で「この方には会ってみよう」と考えても、

 

「メールで伝えようとしてもできないことがある(メールを打とうとしても、なんか違うという体感があって筆が進まない)」んですね。それは、「頭ではそうおもっても、何かがストップをかけてそうさせてもらえない。体がストップさせる。ってことが起きる。

 

でも、今回は、気づいたらお誘いしていた。しかも最初にお伝えしていた日程より1日早くに急に伺ったら、タイミングがとても良かったんですね。

 

 

そういう、頭で考えたのではない、体からのイエスってのが私にはよくあって、それは自分でもうまく説明できない。

 

思考からじゃないから、「体がイエスと言ったから」ということなのかなぁって感じなのだけど。

 

あとは、これはなんの確証もないけれど、未来(という今)の自分からの答えを受け取っているような感じもするんですよね。。

 

しかも答えだけ受け取るから、なんでかは分からない。ただ、そうなんだよって教えられる感じ。

 

 

ま、ともあれその方のブースにお邪魔して、上の2つを購入させていただいて、「どんなビジネスもモノやサービスを売ってるんじゃなくてエネルギーを売っているんだよねぇ」って話などを語り合える方だったのでホクホクした気持ちで、短時間にたくさんお話しできたのでした。

 

その時に伺ったお話でとても興味深かったこと。

 

彼女は占星術を勉強されていたのだけど、《 月星座の欲求が満たされると、必然的に太陽星座の性質が使われることになる 》ということ。

 

月星座は、自分の内面世界。本心や潜在意識。

 

太陽星座は、社会性、他者と繋がるときの自分。顕在意識。

 

 

これ、最近すっごく感じていたことで、わたしは月星座蠍座なので、探求や深く掘り下げること、追求すること、泥の中に潜って価値あるものを見つけて出して地上に戻って来るようなことに対して勝手にスイッチが入るし、

 

価値あるものがそこにあることはすでに自分の中のもはや絶対的な直感が知っていて、それを見つけ出すまではどこまでも深く泥の中に入っていける。けど、見つけ出してしまうと満足して、もう興味を失う(ことがある)。

 

そして、太陽星座は魚座なので、境界線なく自由に泳いで感じたことを表現したいし、心を震わせてたくさん感動して、共感して生きたい面もある。

 

それが、潜在意識と顕在意識の割合である、【 95%:5 】と同じくらいの感じで、【 月星座:太陽星座 】としてあるなぁって。

 

もっとずっと太陽星座を全面に出して生きられそうなものなんだけれど、最近のわたしの感覚としては、絶対的に蠍座的性質が満足しないことには、魚座的な性質を発揮できない。っていうことを感じていたんですよね。

 

 

それが、彼女の話で納得したのでした。

 

昔は、もっともっと魚座的に生きようとしていた時がありました。でも、それだとなんか薄っぺらい表現にしかならなくって、自分が満足できなかったんですよね。

 

で、ここ数年、蠍座的性質を満足させることが、わたしにとっての豊かさであったり、根拠であったり、密度であったりという「堂々と表現するための土台」になっているんだなぁとうっすら思っていたことでした。

 

 

と、このことをアウトプットできたのも、わたしにとっては嬉しいことで、潜在的にうっすら気づいていることも、それを形にするにはまだ材料が足りなかったのだけれど、彼女との対話でこうして書くことができた。

 

やっぱりわたしは、目に見えない領域を形にできた時にすごく喜びを感じるんだよなぁ。

 

 

と今しみじみと噛み締めています笑。

 

 

マニアックな記事になったな・・・

 

 

画像のグッズたちが気になった方はこちら↓
kiibou さんのブログ

 

 

 

号泣、また号泣

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 02:40

 

今回の旅、自分の創造性を使えた時の喜びについては書きましたが、それ以外にも湧き出て止まらなくなったものの一つ、

 

寂しさと、わかってほしいという気持ち。

 

なぜか今回の滞在中にこの感情がいたたまれないくらいに、ちょっと耐えきれないくらいに溢れ出てきて、号泣しまくる旅となったのでした笑。

 

タクシーでとある温泉に行き、帰りの車中で、雨上がりの晴れ間の差した夕方の空から、天使の梯子と呼ばれる雲の隙間から差す光の数々が見えて、それがもう都心でみる空とは別格に神々しくって、そこでも泣いていました笑。

 

ホテルの部屋でアマゾンプライムの到底泣くことはないはずの映画でも号泣し、深夜のバラエティ番組のドラマ仕立てのやつでも号泣し、その土地に住む友人から、「今夜空が綺麗だよ。見てごらん。」とメッセージをもらっては泣き笑、ホテルの窓からじゃよくわからないからと外に出て夜中の街を散歩しながらも、風が気持ちよくって寒くもなくって、なんだかまたなんとも言えない気持ちになって泣き笑、

 

からの、さらに夜中にコーチングのクライアントさんとやり取りしていたら、「その寂しさと、わかってほしいという気持ちってわたし!!!」と言われて、そうか、今の集合無意識的にある感情なのかもしれないなっておもったのでした。

 

もちろんわたしもその気持ちはあって、溢れ出るそうした気持ちの中にはいろんな人へのいろんな想いがあって、今まであまり注目されぬまま奥に澱のように溜まっていたものを今味わうことになっているんだなって。

 

ほんとに、この自分の存在とか存在価値とかにつながるような、かなりコアな感情だったので、この旅の間かなりの時間味わうことになったのはとてもキツかったのですが、ここへ来て、1人になって、もうダメかもしれないというギリギリのところで味わうことでたくさんの未消化の、未浄化のエネルギーを成仏させられたんだろうと思っています。

 

感情もエネルギーで、自分の状態(エネルギーの数値)によって拾ってしまう、繋がってしまうだけで、自分のせいとか、自分の何が悪いのかとか関係ないらしい。

 

なるほど確かに今回味わったのは、わたし個人だけのものとは到底思えなかったので、本当なんだろうなぁと思ったのでした。

 

でも実はこのギリギリのところで味わうコアな感情って、自分の器が大きくなるときに、自分のステージが変わるときに直面するんじゃないかなぁ・・・前回はそうだった気がするなぁ・・・なんてこともおもってます。

 

いずれにしても、どんなにキツかったとしても、号泣しまくったとしても、これはもう全部が流れ通り!!!ということにします。

 

数時間後には帰りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あなたという存在が正解なんだ
    Asuka (07/18)
  • あなたという存在が正解なんだ
    アクア (07/17)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    Asuka (02/08)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    片腕 (02/08)
  • すぐに気分良くならなきゃと焦らなくていい
    coto (12/03)
  • それを豊かと呼ぶ 〜 サロンパーティとコーチングのご報告 〜
    coto (12/01)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    asuka (09/03)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    ユミ (09/03)
  • 無事開業できますた
    asuka (08/23)
  • 無事開業できますた
    Noriko (08/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM