愛してって誰を??

  • 2017.05.25 Thursday
  • 17:54



最近、恋愛系のご相談が多いです。

そういうテーマのリーディングもしてるしね。

 

で、気づいたこと。

 

恋愛に関わらず、受け身マインドじゃ自分の人生のかじ取りを放棄してまっせ

 

てこと。

 

 

受け身マインド 》とは、

 

誰かが何かをしてくれてら、愛をくれたら、大事にしてくれたら、安心をくれたら、尊重してくれたら、

 

それなら、わたしも行きます。乗ります。参加します。

 

って姿勢ですね。

 

様子を見てから、得しそうだとわかったら、

 

っていう打算で、損得で、がめつさですね笑。

 

 

その姿勢が悪いのではくて、その姿勢が結果損を引き寄せるとおもうってこと。

 

損を引き寄せるというか、

 

引き寄せられる無限の可能性をスッゲーーーーー狭めるってことですな。

 

 

ほんとに恋愛に関わらず、人間関係でも仕事でもおんなじだとおもいます。

 

その姿勢ってたくさんの扉を閉めることになってる。

 

 

わたしなら、そういう人を愛したいとは思わない。

 

大事にしたいとも思わない。

 

応援したいとも思わない。

 

 

自分から損しに、傷つきに、ダメージを受けに飛び込む覚悟と信頼(自分への、宇宙への)がないのって、

 

すでにボロボロの状態ってことだとおもう。

 

だから、それをなんとかして〜〜と他者に求めてる。

 

でも、自分のボロボロは自分でなんとかしなきゃならないの。

 

そこからしか始まらない。そこを放棄することはできないんです。

 

なぜならあなたの見て体験してる世界は、あなたが創ってるから。

 

自分発信なんです。全ては。

 

だから、最初から人に任せることは無理なんです。

 

あなたがあなたに愛を注いで信頼するところからしか、愛も信頼も生まれない。

 

当然得られもしない。

 

 

あなたの見ている世界の中心はあなたで、あなたがかじ取りしてます。

 

そこで、他人の反応や意見に合わせようとすると、かじ取り役がいなくなる。

 

ドラマに主人公も脚本家も演出家も監督もいないままです。(もちろん本来ならそれは全部あなたの役)

 

 

そんな状態で、わたしを愛して!って、誰を??って話です笑。

 

主人公だれよ??って。

 

 

あなたが主演、監督、演出、脚本をやってるその世界の主人公て、どんな魅力的な人なの?

 

 

 

 

ありえない、は可能性のかたまり

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 14:40



引き寄せ系のいろんな方法があって、

 

やっているのに変わらない!!ってご相談を時々受けます。

 

っていうか、多いだろうとおもいます。

 

 

 

恐れも罪悪感もいろんな怖さって、やっぱりあるもんだとおもいます。

 

で、恐れの中にいる自分と、理想のイメージがある。乖離している。

 

そこをどう繋げていけばいいの??恐れをどう取り除いて、障害をどう取り除いて、問題をどう取り除いていけばいいの??

 

って解決策を探しているとおもうんですね。

 

 

でも、最近のわたしの感覚だと、

 

いきなり理想の次元にプラグをつなぐ

 

ってのが1番しっくりくるなぁって。

 

 

恐れから理想へ、どう繋げる?どう恐れや障害や問題を取り除いていく??

 

ってのは、『 恐れの中にいる自分=制限の中にいる自分 』には解決できないとおもうんです。

 

 

意識やエネルギーを変えるのが先、ってこのことかなって思っていて。

 

制限だらけの今の自分に考えうる、予測しうることなんて、ほんっっとにちっぽけで。

 

むしろ、それ以外のたくさんの可能性、奇跡のほうが無限じゃないか??って。

 

 

で、道順はそこに委ねて、わたしたちはやっぱり「ピン!!」や「ふと」や「なんかなんとなく」に従って動いてみるだけかなと。

 

動いているのに拓けていかないとしたら、

 

受取拒否しているだけだとおもいます。

 

そんなはずなくないですよ笑。

 

 

周りから差し出されているのに、「それは無理」「それだけはありえない」って拒否ってることがあります。必ず。

 

すべての可能性に対して信頼して受け取るようにしていたら、動いているのに拓けていかないなんてことはないとおもう。

 

 

自分だけは例外、ではないですよ。

 

それは当然ありえない。ってことこそ、可能性のかたまりですよ。

 

 

 

 

 

 

 

リーディングやヒーリングのあれこれ

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 12:57



対面エネルギーコーチングについて、エネルギーリーディングやヒーリングのレッスンとか、ヒーラーになるためのあれこれを手取り足取り教えてくれるのかしら??

 

と思われた方もいらっしゃるかな?とおもいますが、

 

そんなようなことになります(フワッとしてんな)。

 

そんなようなことっていうのは、

 

私はやっぱり、『やり方はあんまり大事じゃない』とおもうんですよね。

 

『あり方』によって、そうなっちゃうものだと思ってるんです。

 

だって私、ちゃんとヒーリング方法なんて習ったことない。

 

以前、すごいサイキッカーさんに、『ヒーリングやりたいなら診えなきゃだめよ』って言われたことあるけど、わたしは今、『視えなくてもできるよ』っておもってます。

 

で、修行が必要か??ってところも、結果的に必要だった経験がたくさんあったというだけで、ヒーリングやリーディングのために苦労しろとはおもわない。

 

ただ、仕事にするため、お金にするためにという動機なら、そういうヒーラーからヒーリングを受けたいとは私は思わないって感じかな。

 

仕事は、【 お金をもらわなくても、感謝されなくてもやりたいこと 】をしたほうがいいとおもっているので、言われなくても、誰に気付かれなくても、当たり前に日々やってて、それが自然に仕事になるもんだろっておもうんです。

 

だから、別に目指すもんでもないっていうか。

 

だからこそ、結果そうなるってことだとおもうのです。

 

結果そうなる、ってことをお伝えするには、わたしと日々対話して、会って感じて、体感として知ってもらうしかない。別にたいそうな何かをしてるわけじゃなくて、してるわけじゃないからこそ、近くで見てもらうしかない。

 

だから、毎月ヒーリングを受けてもらったり、一緒に出かけてもらったりすることが大事だと思ってるんです。

 

もちろんご質問にはお答えするので、何なりとです。


 

閉じていることで守られてきた、からの

  • 2017.05.20 Saturday
  • 15:29







予定通り、本日の早朝に弘前を出て、表参道まで戻ってきましたよ〜〜笑

 

今回はとっても収穫の多い旅になりました。

 

告知させていただいたように、リトリートも決まって、定員2名様もすぐに決まり、

 

スケジュール的にゆったりできたので街の散策もできて、意外とカフェが多いことを知り、しかも結構おしゃれで居心地のいいところもあったり、素敵なセレクトショップも見つけたり(トップス2枚購入)。

 

で、今回地元のアリミホさんに案内してもらった穴場が、本当によくって、でも全然人がいなくって笑、

 

ていうか、年に数回の大きなイベントの時期以外はほんとうに人が少なくって、

 

だからこそ、このエネルギーが保たれてるとも言えるけれども、人気観光地じゃなくてもここの素晴らしいエネルギーに触れたらそういう場所と同等かそれ以上のものが受け取れるのになぁ・・・

 

っておもいました。

 

で、わたしが思いついて群馬の榛名神社へ行ったり、直前に天河大弁財天社へ行ったりしてからここへ来たのはきっと理由があったのだろうなぁっておもったのでした。

 

なにせその2つの神社さまは、とーーーーってもオープンなエネルギーだったから。

 

見て見て!!!入って入って!!!っていう。

 

 

青森っていう土地は、とてもスピリチュアルなエネルギーを感じる不思議な土地だと思っていて、なかなか現実的にガツガツ生きるのは難しいだろうなと思わせるような、ある意味純粋で無欲でマインドの外に出やすい土地だなと感じているんですね。

 

だから、現実に合わせて生きようとすると、マインドが無理な働きをしてしまう。

 

無理くり理屈をこじつけて、無理くり理由づけしてしまって、本来感じている精神性を大事にしたいというフィーリングが奥へおしやられて生きづらくなってしまう。

 

こんなにスピリチュアルな土地なのに、あまりスピリチュアルな文化や仕事が盛んじゃない。

 

 

わたしはこの土地の、図らずも閉じられたエネルギーを開くための媒体の1つとして送り込まれたのかな。なんて思っちゃうくらいに(まあ実際にそんなメッセージは受け取っているのだけれど)。

 

もうね、あんなに素晴らしいエネルギーのお山がすぐそこに見える土地なのに、スピリチュアルな生き方をしていないなんてありえないんですよ笑。

 

あんなにオープンに優しく素晴らしいエネルギーを届けてくれているのに。毎日。

 

 

ということで、今回は、この土地はこんなに素晴らしいのになんてもったいないのだ。と思うことが多かったのです。

 

ほんとはね、遠いからとか、交通の便がとか、全然関係ないとおもいます。人が来る来ないに。

 

エネルギーの問題。オープンであるかどうかの問題。自己愛の問題。そもそも何を望んでいるかの問題。

 

 

で、わたしはとりあえずお役御免となるまでは、何か面白いことを考えてやってみたいと思っているんです。ここで。

 

 

 

 

今ここで創造されるもの

  • 2017.05.19 Friday
  • 12:57



さて、おととい弘前界隈の穴場オススメスポットを案内してくださったアリミホさんが、ご自身のブログに書いてくださったのですよ〜〜

 

津軽が結んだ私たち

 

そう、この彼女の夢ね。わたしも最近旅が好きになったので、「わかるぅーーーーー!!!」っておもったんです。

 

で、行きたい時に行きたいところへ、会いたい時に会いたい人に会いに行く、ってのもね。

 

わたしも全く同感で。

 

 

わたしほんとによくおもってるんですけど、

 

来週にはもう生きてないかもしれない。だとしたらどうする???

 

って自分に聞くんです。

 

 

そしたら、必然的にそういう発想になったんですよね。

 

わたしは運転できないし、運ばれる感が好きだし、飛行機がすきじゃないし、新幹線大好きなので、電車派なんですが笑。

 

 

何かに耐えながら、我慢しながら今もこの瞬間も生きていたらもったいない!!!ってね。おもうのですよ。

 

で、アリミホさんがブログにも書いてくださってるけど、前回の弘前滞在のときに、大好きな岩木山神社へ向かうバスの中で、インスタに「今から岩木山神社だよー」みたいな投稿をしたんです。

 

そしたら、それを見たアリミホさんがすぐさまメッセージくれたの。

 

「わたしもちょうど今弘前市内にいるんです!お会いできませんか??」と。

 

「えーーーほんとに?!!!じゃあ岩木山神社で落ち合いましょう!!!笑」という流れで本当に数十分後に会えた笑。しかも、この時初対面ですよ笑。そしてなぜか神社の中で迷わず見つけてくれたの笑。

 

アリミホさんがお住いの場所は弘前から結構近いけれど、ちょうど弘前市内にいらしたこと、そしてすぐさまメッセージをくださったこと。

 

 

もう、流れに乗ってる証拠ですよね〜〜!!!!

 

って思いました笑。

 

 

ためらっていたらすれ違ってたかもしれない。ちょっとのタイミングの差で近い場所にいなかったかもしれない。

 

ほんとに瞬間瞬間どうする???ってことがすべてだとおもうんです。

 

 

なんていうか、あの時にあの選択をしたからどう、じゃないと思うんです。

 

今体験してる現実は、たーーーーくさんの奇跡でできていて、

 

瞬間瞬間のエネルギーの結果。

 

だから、あの時の決定的な選択ってよりも、わたしたちは今この瞬間のエネルギーの波にどう乗る??ってことしか大事じゃなくって。

 

 

で、1日アリミホさんに案内していただいて、わたしのアクセスバーズとタロットも体験していただいて、話の流れで「何か一緒に面白いことできないかな??」って毎度ですがおもいました笑。

 

で、「今日の1日があまりに素晴らしい流れだったから、それをそのままみんなに体験してもらえたら、それが最高じゃないか!!」っておもったんです。

 

だから、そのままツアーにして、前回の青森リトリートのリベンジも兼ねて(なぜリベンジなのかはまたね)、アリミホさんのスケジュールもお聞きして、サクッと決めてその夕方には告知して、すでに満員御礼となりました(ありがとうございました!!!またやりますよ!!)

 

 

わたしは、より完璧で抜かりなく計画を立てないようになりました。

 

それよりも、今ここにある要素でできる、ワクワクすることを鮮度の高いままやるのが1番楽しい!!!っておもってる。

 

 

ということで、来月も旅に出られる笑。

 

アリミホさんよろしくね!!!!!

 

 

 

波に乗るしかないわたしたち

  • 2017.05.18 Thursday
  • 14:41



今回の旅で、ものすごく調子が悪くてエネルギーが下がった状態と、一気に浄化されてエネルギーが上がった状態と、両方経験できました。

 

で、おもったこと。

 

エネルギーが下がってる時に切り替えようと頑張ってもいいんだけど、

 

切り替えようとしてダメならそれもありだなってこと。

 

ダメな時に、じゃあこの中で何をしたら少しでも気分がいい?少しでも快適??

 

と、それをやってくだけだなと。

 

その状態をなにもジャッジしなくてよくて、ただ来ている波をどう乗る??って、それだけ。

 

あの時のあのいい波を!!!って執着してもしょうがなくって、全く同じ波は多分ないし、今まさに来ている波に意識をむけないと。

 

で、波は大小あって、荒れてる時もあって、それはしょーーがない。

 

ただ波に飲まれるしかない時だってあるかもしれないし、むしろそれが一番抵抗が少ない対処かもしれない。

 

波自体はコントロールできないんだから、わたしたちはただ今その波にどう乗るかだけ。

 

 

それだけなんだな〜〜

 

 

とおもったのでした。

 

 

明日からまた出張〜ヒーリングもやります

  • 2017.05.15 Monday
  • 22:38


 

思考してもしなくても、うまく行く行かないはかんけーーないよ。好き好きの問題。ってことをほんとにそうだと感じている今日この頃。

 

ますますエネルギーワークがおもしろい。

 

 

奈良の秘境にある天河大弁財天社に1泊で行って、遠隔エネルギーコーチング契約をしてくださっている方々に向けてアチューンメント(エネルギー伝授)させていただきました。

 

まーーーそれだって、わたしは行かされて、繋げる役をさせてもらって、わたしがわたしの力でやってるんじゃーー当然なくって、ただただその時々の「 心地よさと確信 」に従って全部の選択をやってるだけなんで、

 

なんも詳しい説明なんかできないんですが、

 

 

まあ、一言で言うと楽しかったです。

 

 

最近始めた、その遠隔エネルギーコーチングサロンてものに、入会してくださった方々や通常のコーチング契約の方はもちろん(どっちも入ってくださっている方もいらっしゃいます

。通常のは対面のヒーリングを毎月するのと、日々のメールカウンセリングがメインで必要をかんじた時には遠隔ヒーリングやリーディングもさせてもらってます。遠隔エネルギーコーチングのほうは、もうがっつりエネルギーワークざんまいですが基本的には一斉遠隔という形です。日々のやりとりもリーディングもリクエストがあればします。つまり、通常のコーチングはその方のための働きかけ。遠隔コーチングはグループワーク=その時みんなに必要なワークをするという感じです。)、

 

とにかく、日々いろいろ報告してくださっていますが、エネルギーワーク後のご報告も結構面白いです。

 

 

みなさんそれぞれに必要なタイミングで、ちゃんと何かが起きている。

 

浄化が必要な人は浄化が、

 

状況の変化のタイミングならそれが、

 

足かせが外されるタイミングならそれが、

 

 

ほんとはもっといろいろバラエティに富んでますが、とにかくみなさんのなかで沢山の大事な気づきが起きていて、おもしろいです。

 

 

で、わたしは最近は遠隔ワークって、もう降りてきたものを降りてきたタイミングでメニュー化するので、なんでとか、どうやってとか全くないんですが、

 

意図して行う遠隔ワークもあってもいいかなとは思ってます。

 

 

例えば、お金、仕事、恋愛、セクシャリティ、人間関係、家系のあれこれ、親子関係、などなどなどなど。。。

 

これ、やれなくないし、やれるんですが、

 

みなさんが期待している形で現象化するかどうかは、あなたがどの段階にいるのかってのも関係していて、

 

お金がほしい!と強く願いながら、「その価値がない!!」とそれ以上に思ってたら、そのブロックを外すべくでかい揺さぶりが起きる可能性大です。

 

もちろん、それを魂的には見込んでのお申し込みなはずなので(自覚のあるなしに関わらず)、やってもいいんだけど、

 

まあ、いいのか。やっても笑。

 

 

以前は、結構テーマをハッキリ決めて遠隔ヒーリングをしてたので、ああいうのもあってもいいかなってふとおもったのでした。

 

 

ま、とりあえず、遠隔エネルギーコーチングサロンでは、わたしに降りてきたものをそのままそのタイミングでワークさせていただくことが多いし、わざわざ記事にも書かずにしれっとやってる(やらされてる)こともたーーーーーくさんあるので笑、

 

ご興味ある方はぜひにです。

 

初月は無料で、翌月から3万円です。毎月です。いつでも抜けられます。ただ、いつでも24時間メールでご報告なりご質問いただけるので、どなたなのかは私にお知らせいただく必要があります。あしからず。

 

でも、出した分以上のものがもたらされますよ。そのためにやってますんで。

 

だから、同じ金額でも、その方にとっての大きさによってバンジーの高さが違うんで受け取るものの大きさも変わることもあるとおもう。

 

もちろん無理しなくていいんだけど、覚悟料ってのはあると思うし(それはこれまでわたしもたくさんそこをやってきたので実感としてそうおもうし、こうして媒体として仕事させてもらうのに当然自分もそれは日々やってます)、実際に受け取ったものを活かせるかどうかも違ってくるとおもってます。

 

 

明日からわたしの好きな土地、青森への出張。

 

向こうでは、あなたの本心ではもう外したい ”かせ” を外すための、軽やかにしていくためのヒーリングを4日間かけてさせていただく予定。

 

っていうか、そうなるっていうのがふとやってきたんで、そうみたいです笑。

 

雑音から静寂へ 】ってかんじかな。

 

 

もっとラクに、軽やかに、フワリと。

 

 

 

あすかの遠隔エネルギーコーチング

 

 

*前回の記事、なぜか2つ同じものがあアップされてて、なんか大事なんだろうなっておもったのでそのままにしてます笑。

 

 

 

正解ってそれのこと

  • 2017.05.13 Saturday
  • 23:48



天河大弁財天社そばに宿泊してます。

 

問題はなにもなくって、

 

自分の気持ちいいを選択していくだけかなっておもいます。

 

気持ちいい、は頭じゃわかりません。

 

思考は理由や原因や言い訳を探すけど、自分にとっての気持ちいい、に理由はいりません。

 

だから、なにも説明する必要はありません。

 

言い訳もいらない。

 

原因探しもいらない。

 

説得力もいらない。

 

 

ただこうしたい。それだけ。それができなくても、叶わなくても、更にその時のこうしたいをしてみるだけ。

 

飽きるまでチャレンジしてもいい、

 

すぐ諦めてもいい、

 

文句を言いつづけてもいい、

 

関係ないことをしてもいい、

 

 

それがあなたのしたいことならそれが正解。

 

執着したくないのに!と言いながらしがみつくのもありですし、

 

うまくいく方法を探しつづけてもいい。

 

 

うまくいってなくても、今のあなたがしたいようにしているそれが、正解です。

 

どんな形であれ、それが。

 

 

気持ちいいがわからないと愚痴ることさえ、今のあなたにとっての気持ちいいかもしれない。

 

頭で想像する気持ちいい、が正解じゃなくて、

 

あなたが選んでいるそれが、あなたにとっての正解。

 

 

探し求めること=自己否定

  • 2017.05.13 Saturday
  • 02:39


 

さて、後数時間には出発なんですが笑、

 

ここへきて、散々語り尽くされたけれども、あらためて。

 

 

思考ぐるぐるの状態=迷子なう

 

です。

 

 

答えや、理由を探してみんな思考の旅に出るわけですが、

 

思考は常にどこかを目指します。どこかへ向かい始めた時点で思考は始まる。

 

過去あるいは未来に向かってですね。

 

 

で、《 今ここ 》に意識がある時には思考は働きません。

 

今にいるから 】です。どこへも向かっていないから。探していないから。

 

 

自分がホッとできること、安心できること、心地よいことをしろとよく言われるのは、そうすることで、《 今ここ 》に《 いる 》ことができるから。

 

ホッとする。って《 今ここで感じていること 》だから。

 

 

今ここにいながら、さらにホッとして安心している。ってことは、安心のエネルギーです。

 

それをたくさんやるほどに、安心を引き寄せるわけですね。

 

 

思考ぐるぐるの状態は、【 ここにない何かを求めて探している=不足している 】というエネルギーですから、不安や不足を引き寄せるわけですね。

 

 

で、さらに、わたしは不安や不足の真っ只中で苦しいならちゃんと絶望しろと言います。

 

それは、今湧いているその感情を否定すんな。ってこと。つまり自己肯定です。

 

 

不安のエネルギーになっている!これじゃいけない!!っていうのは自己否定です。

 

不安だーー不足だーーこれじゃダメだーーどうすればいいんだーーーぐるぐる・・・

 

これは自己否定しまくりです。

 

平気なふりしてポジティブシンキングも、不安や不足の想いがあるもんはあるので(思考で打ち消しながらもハラの中には歴然とある。ハラの中の正直な想いは思考では消せません)、現実世界で【 隠してるけど、あるでしょ?これ。】と差し出されます。

 

 

不安や不足がある!!とハッキリ自分や状況に絶望するってことは、不安や不足の闇に光を当てること。しっかり見ることで成仏させてあげられるんです。

 

ほんとに消えますからね。

 

 

だから、むしろガッツリ正面から絶望するってことは、超自己肯定だとおもうんです。

 

 

で、ふと思ったことをやること、行動してみることっていうのも、探し求めてやるのではなく、今この瞬間にピンときたことを肯定するってこと。自己肯定です。

 

とりあえず今回はここまでにしておこうかな。

 

続きはまた。

 

 

 

 

 

蠍座の満月の遠隔ヒーリングのご感想

  • 2017.05.12 Friday
  • 19:51


先日の蠍座の満月の遠隔ヒーリングのご感想です〜

*********

 
満月のヒーリング有難うございました。
いつもは、第七チャクラからエネルギーが入ってくる感じですが
今回は、耳が凄く反応しました。
地震でもないのに、凄く揺れている感覚があって
何だか調整されているようで不思議な感じでした。
最近は、独特な星回りで何かと揺さぶられている感じですが
自分に向き合っていこうと思ってます。
天河、とても素敵な場所なので、良き旅を〜〜。


*********

あすかさんこんにちは〜。
ヒーリングありがとうございます😊
私はほんとにずっと自分の女性性を否定し続けてきたんだなぁと今までで一番の生理痛にあい、染み染み感じました。

今日は、いつもならうっかり受けてしまいそうなこともスルーできたし、この調子でいちいちチェックしながら自分に甘くしていこうと思います😊





 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM