あなたをまるごとコーディネート 冬編

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 12:20

早々にお申し込みいただきました〜〜!!おかげさまで満席となりました!!

 

どうしてもお願いしたい!!ってタイミングがありましたら、思い切って神戸観光がてら、関西でN7さんにコーディネートしてもらうのもいいとおもいますよ〜〜

→  n7.enunana.jp☆gmail.com(☆を@に換えてくださいませ)

 

N7さんは美味しいお店、オサレなお店にも詳しいので、いろいろ教えてもらえます。

会いたい人には、思い立ったが吉日で会いに行きましょう〜〜!!

 

 

********

 

いよいよ、日程が近づいてきました!N7さんのコーディネート企画。

 

自分の中の自分像を変えることになっちゃった方もいらっしゃるくらいに、実は深い、実はすごい企画です。

 

で、ここでちょっと都合により、12月3日(土)のみの開催となりました。

 

N7さんは、アクセサリーのデザインと製作をなさる他に、グラフィック、ウェブ、写真、コンサル的なことやブランディング的なことまで、とにかく器用な方。

 

しかも、その時々で絶妙な出会いを引き寄せる方なので、お仕事が次から次へと繋がっていくのですね。

 

そういうわけで、要は、お忙しいのです。

 

ラスト15時からの1枠のみですが、ご興味のある方はぜひぜひです!!

 

 


わたしのオサレ先生N7enunanaさん。ばっつし夏の格好の画像チョイスしちゃいましたが、らしい感じでわたしは好き。元アパレル店員で彼女がすすめたもの、彼女が身につけているものはよく売れたそう。現在はウェブやグラフィックデザインも勉強中で、ファッションをベースにした「あなたの見せ方」についてのコンサルもなさってます。



カラフルなマリメッコラバーから、ガラリと変わってマーガレットハウエルラバーになったわたし。

 

 

前回行った第1回目のコーディネート企画が大変好評でしたので、みなさんのリクエストにお応えして、冬編も開催いたします。

前回を踏まえて、いろんなタイプの方がいらっしゃることも分かったので、メニューをブラッシュアップいたしました!

 

 

今回のお買い物会場は、二子玉川ライズです!

当日の待ち合わせ場所などは、N7さんと直接やり取りしていただきます〜〜



《 オサレの一歩 初級編 》

今までオサレにお金をかけたことがない、、オサレってどうしたらいいのか・・・
という、初級者の方向けメニューです。

今まであなたが選んだことがなかったであろう、でも実はあなたに似合うコーディネートを
N7enunanaさんにしてもらいます。

しかも、トレンドを交えつつ、着回しができるように。

そして、とりあえずはじめの一歩のチャレンジということで、ファストファッションのお店でトータルコーディネートしてもらいます。

冬物なので、ご予算は2万円からが目安となります(それ以下になることも充分あり得ます)。

時間  約 90分

コーディネート料 15,000円
* 事前のお振込を持ってご予約完了となります。ご入金後の返金はいたしかねますのでご了承くださいませ。


☆ 服のご予算を当日お持ちください。カード払いも可能です。目安は2万円以上となります。

☆ 約90分で、トータルコーディネート1式をお選びします。1式選び終えたら終了となります。2セットご希望の方はプラス3,000円、3セットご希望の方はプラス5,000円となります。

* 当日時間が余って、やっぱり2セット欲しい!となった場合は、当日現金払いも可能です。ただし、次のご予約の時間が迫っている場合もございますので、なるべく事前に決めておいていただけると、時間を長めに用意できますので、安心してお買い物いただけます




《 ちょっといいもので 中級編 》

自分なりにこだわりを持ちつつ、気を遣いつつオサレを楽しんできたけれど、ここいらでイメージを変えて、新しい提案をしてほしい!!という中級者向けのメニューです。

せっかく買うなら、ちょっといいもので揃えたい!という方へ。

時間  約 120分

コーディネート料 17,000円
* 事前のお振込を持ってご予約完了となります。ご入金後の返金はいたしかねますのでご了承くださいませ。


☆ 服のご予算を当日お持ちください。カード払いも可能です。目安は5万円以上となります。

☆ 約120分で、トータルコーディネート1式をお選びします。1式選び終えたら終了となります。2セットご希望の方はプラス3,000円、3セットご希望の方はプラス5,000円となります。

* 当日時間が余って、やっぱり2セット欲しい!となった場合は、当日現金払いも可能です。ただし、次のご予約の時間が迫っている場合もございますので、なるべく事前に決めておいていただけると、時間を長めに用意できますので、安心してお買い物いただけます)




*****

【 オプション付けられます 】

☆ *あすかの冷やかし同伴 ☆

わたしの同伴をご希望の方はプラス3,000円となります(当日お支払いくださいませ)。人ごみが苦手なもので、ご希望の方だけとさせていただきます。

*あすかの冷やかし同伴とは・・・N7さんとお会いするのが初めてだけれど人見知りで・・とか、あすかさんも一緒ならより心強いかも!という方のためのオプションです。ほんとに一緒に回って、そばで勝手に感想を言うだけの冷やかしです。



********


N7enunana 【 あなたをまるごとコーディネート冬編 】

日程  2016年 12/3日(土)

11時〜
ご予約済 、13時〜ご予約済、15時〜ご予約済

お申し込みの際に、ご希望の日時、ご希望のコース(初級 or 中級)、ご希望のコーディネート数、オプションのあすか同伴が必要な方はそれも明記の上、

 

n7.enunana.jp☆gmail.com(☆を@に換えてくださいませ)
N7さんまで直接ご連絡くださいませ。

 


ご予約後に、N7さんからコーディネートに必要な事前アンケートと、お振込み先情報を送っていただきます。(今回は直接N7さんの口座へお振込いただきます)

 


自分の中のオサレ概念をひっくり返したい方、オススメです!!!

 


そして・・・!!!!!

 

 

【 番外編メニュー 】

 

番外編その1 
服が欲しいわけじゃないけど、ファッションに関する相談に乗って欲しい・・・
という方のための「 オサレカウンセリング 」。今回の会場である二子玉川のライズ付近のカフェなどで、N7さんがあなたのオサレにまつわる質問に答えてくれます!!

お一人さま 90〜 120分  15,000円



番外編その2
ブログやSNSやHP用に、自分の『 キメ写真 』が欲しい!!!!という方のために、N7さんが素敵にあなたを撮ってくれます。↑実はこれもN7さん撮影です!!!
こちらも二子玉川にて。
自然なあなたの魅力を写してくれますよ。(もちろん可愛く!)

お一人さま 90〜120分 15,000円


*いずれも、上記のスケジュール内でしたらご予約いただけます。






 

タブーをひっくり返してみる・オサレ編

  • 2016.09.02 Friday
  • 14:45

例のマリメッコワンピをプレゼントしに行くところ。

 

N7さんが、ブログで褒めてくれました(o'∀')b

洋服選びの愉しさ-本質に気付くこと


ぶっちゃけ、もっと自由に!もっと自己解放を!というところを大事にされる方々からは、

前のほうがよかった!マリメッコのハデな格好のほうが!

という意見もあったのですが、

わたし的には、「それはもうやったし、いくらハデで個性的な服でも、それを繰り返すとやっぱりルーティンでつまらなくなるんだよなー 」

って感じで、何かガラリと変えてみたかった。

で、マーガレットハウエルにハマってみて(初心者ですけどね)、

「 そういえば、今まで、スピ的にはカラフルな服を着ろ、モノトーンはエネルギー的にダメだ。黒なんか、グレーなんか着るな。」

というのが定説だったなぁ、そしていつの間にかそういう服を避けて、悪いものだと思ってたなぁー

ってことに気づきました。

なら、やってみよう。
ちょうど今、わたしマーガレットハウエルのグレー超似合ってるし笑。着ていてすごく心地いいし。

モノトーン系コーデをしても、自由にクリエイティブに、豊かになっちゃうかどうか。

うん、いろいろ同時に実験できちゃうぞ!

って感じです。

で、自分のパターンをガラリと変えるのに、自分がいた畑とは全然違う場所から意見してもらうのって新鮮です。

しかもわたしはオサレコンプレックスがあったので、オサレマニアのN7さんの意見はとてもありがたい。

いつも、服に関しては、スピ的にどうかというところと、オサレ目線だとどうかというところのせめぎあいがありました。(もちろんわたしの思い込みの枠の中ですけどね)


で、ここへきて、もう過去のスピの概念が通用しない時代になって、わたしもそろそろ設定を変えようと思って。

タブーをタブー視することがもうナンセンスだよね。って。

あれはタブーだ!って問題視するってことは、超気になってるってことだから、むしろ裏返しかもしれないし。

で、わたしはやってみて、実際とても気持ちいい。


自分の中の「正しいに決まってる」をひっくり返してみるのは、ほんと気持ちいいです。




 

服は毎秒の気分をつくる

  • 2016.08.25 Thursday
  • 17:56



なーんか服がほしい。

色々ネットで調べるも訳が分からなくなり、鍼の帰りに行ってきました。マーガレットハウエル。

N7さんのアドバイスにより、シンプルマニッシュ系にちょっとは移行したのですが、シンプルな服ほど安物だとなんかキレイに決まらない。

で、気になっていたこのブランドのお店が鍼の帰りにすぐ寄れるところにあるのでフラッと。

とりあえず欲しかったのはシャツ。シャツはほんとに安物だとなーんかダメで、このブランドはシャツが良いと聞いていたので。

で、ついでにパンツとスカートも見て、あ、Tシャツもー

あ、じゃあ靴下もいいなー

と値段も見ずに試着していき、トータルで10万ちょっとでした。


あースッキリした。

なんか納得のいくもので、しかも新鮮なものでスッキリしたかったのです。

次に予定しているN7さんの「あなたをまるごとコーディネート」では、メニューを増やす予定。

前回のように、今まで着ていたタイプの服と違うものをファストファッションで揃えて試してみよう。っていうのと、

せっかく買うなら良いもので揃えたい人のためのと。

わたしの同伴もご希望の方にはオプションで3,000円くらいでお付き合いするのもありかなとか笑。


次は冬物ですからね。ちょっと気合いが入りますよね〜〜 なんだかんだ寒い時期は長いですし。

服は毎日のことですから、つまり、毎日毎秒の自分のテンション、気分、エネルギーを作るもの。

超大事ですよ。




 

まるごとコーディネート&オサレのお話会のご感想

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 22:53

まさしく、わたしもオサレにまつわる自分の制限をはずしたかったんですよね。

 

好きな服を買うようになったはいいけれど、結局同じようなものを買ってしまう自分。

 

もっと自分を楽しませるにはどうしよう??と思った時に、

 

N7のななこさんに色々打診してみようとおもったのでした。

 

 

オサレ、大事ですし、ほんとにみなさん自分の考え方、生き方がそのまま出ているとおもいます。

 

わたしは、これまでの自分の概念を変えたいなっておもっています。

 

 

素敵なご感想ありがとうございました!!!

 

 

 

************

 

 

昨日はありがとうございました〜。

久しぶりに服とかオシャレの話が出来て、楽しい時間でした。

 

服とかアクセサリーとか好きなんですよね。ワクワクします。

きっと、今までの「絶対無理」っていう信念を破っていく過程と新しい発見が好きなんだと思います。

 

流行って、そんなのダサすぎる!っていうのが流行ったり、あり得ない事が次々に起きて、飽きないですよね。

 

新しいコーディネートのヒントをもらったので、自分にしっくりくるようにアレンジしたいな〜と思ってます。

 

こう見えなきゃヤダ!、このシルエットじゃないときれいじゃない!とか色々自分の決めたルールがあるんですよ(笑)

それってファッションだけじゃなくて、自分の生き方そのものなんですけど。

それをファッションをきっかけに、ちょっとづつ緩めていきたいな〜と思ってます。

 

ななこさんの話も面白くって、私やっぱり関西の人好きだな。色々情報交換が出来たら楽しそうですね。

 

とりあえずやってみます!

 

上手く言えないんですけど、何か自分の中で変わってきてます(笑)

 

 

 

〜 N7enunana presents 〜 オサレの基本のお話会

  • 2016.06.24 Friday
  • 00:00

火曜日のN7さんによるオサレのコツを教えていただくお話会。 満員御礼です〜

 

ありがとうございます!!!

 

どうしても!!という方はお問い合わせくださいませませ。もう1人くらいならなんとかなる、かも。

 

 

 

 

最近N7さんから送ってもらったコーディネート画像。ご本人です。オサレ!!

 

 

 

【 〜 N7enunana presents 〜 オサレの基本のお話会 】

先ほどの記事を書いてから、進展がありました!!!

N7さんが関東出張してくださるタイミングで、オサレに関するお話会を開催することになりました!!

オサレ初心者のための、基本的なポイントを教えてもらいます!!!



◎スタイリングバランスの基本
◎色選びの基本
◎自分で大切にしたいところのコーチング


つまり、基本をおさえつつ、参加者さまそれぞれの個性、キャラ、イメージなどを見てアドバイスなどもしていただく予定です!!

N7さん曰く、個人的な趣味は除外して、ショップ店員の経験を活かしてアドバイスいたします!とのこと。
まあ、我々オサレ初心者にとっては、センスのいい人になんとかして欲しい!!ってのがホンネかもしれませんが笑!!

自信のない方ほど、ぜひご参加を!!

わたしもしっかり勉強します〜〜


日時: 6月28日(火)19〜21時 (ちょっとずれ込むかも。遅れても大丈夫です!)

場所: 西荻窪 やまねの家
ラメール西荻というマンションの202号室です。インターホンを鳴らしていただくと私が出ます!

参加費: お一人様 5,000円 *当日現金でお願いいたします。

定員:6名様  満員御礼!です



saintphalle777☆gmail.com(☆を@に換えてください)または、HPお問い合わせフォームまで。


 

N7enunana×asuka presents あなたをまるごとコーディネート

  • 2016.06.19 Sunday
  • 16:50



【 N7enunana×asuka presents  あなたをまるごとコーディネート 】

もう、数ヶ月前からわたしが個人的に気に入って色々購入させていただいていたN7さんのアクセサリー。

先日直接お会いして、N7の姉妹ブランドとして
《 wearable effort 》というブランド名で、オリジナルアクセサリーを作ってもらうことになりました。

その発売記念イベントとして、

N7さんに関東までお越しいただき、

なんと、あなたをまるごとコーディネートしてもらおう!という企画です!

まず、N7さんから事前にあなたへのアンケートをお送りします。

それを踏まえて、あなたがどんなものが好きで、どうなりたいか?を明確にします。


そして、あなたのご予算内でトータルコーディネートをしてもらいます!!

つまり、一緒にN7さんとショッピングしていただきます。

彼女のすごいところは、安いものでもうまく魅せる術を持っているというところ。(ユニクロとかGUとかもうまく使える方なんです!)

これ、オシャレさんじゃないとできないことです。っていうか彼女は某有名ブランドの接客をされていたのですけれどね。しかも、彼女が身につけて、彼女がコーディネートしてあげると気に入られて、よく売れたそうですよ。


ブランドもので全身固めていると、それっぽくは見えますが、ほんとのオシャレさんはどんな価格帯のものでも、うまく合わせられる人だと思うんですよね〜〜 

ほんと憧れます♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )


そして、《 wearable effort 》の発売記念ですから、

やはりこの新作もうまく合わせたコーディネートをしてもらうかなと。

ちなみにこのブランドは、いつもわたしが身につけているようなロックテイストよりも、もっと幅広く使えそうな、わたしのような人でも、OLさんでも、主婦の方でもいけるものになります。


もちろん、アクセサリーに関しては購入されるかどうかはおまかせします。

気に入ったら、ピンときたらぜひ、です。



【 あなたをまるごとコーディネート 】

場所: 都内近郊、幾つかデパートやショップを回ることになります。

料金: コーディネート料 15,000円 + 当日の洋服代をご予算内で(ご本人にお支払いしていただくのでカードでも可能です)

☆N7さん曰く、最低でも15,000円あれば揃えられます!とのことでした。すばらしい・・・!!!

☆《 wearable effort 》のアクセサリーを購入される場合は、ご予約後に制作してお送りいたします。

☆ コーディネート料をお振込みいただいた時点でご予約完了となります。お振込み後の返金はいたしかねますのでご了承くださいませ。

6月26日(日)11時〜ご予約済、15時〜ご予約済、17時〜
ご予約済

6月27日(月)11時〜、15時〜、17時〜、19時〜ご予約済

6月28日(火)12時〜ご予約済、15時〜ご予約済 

* お一人ずつのご予約となります。

* 上記以外の時間はお問い合わせくださいませ。



saintphalle777☆gmail.com(☆を@に換えてください)または、HPお問い合わせフォームまで。





 

コーディネートするのにN7さんが心がけたこと

  • 2016.06.09 Thursday
  • 17:51
さて今度は、N7さんが実際にどんなことを意識して選んだのか??ってのを書いていただきました!!


********

【今回心がけたこと】

◎サブリナパンツを使ったコーディネートをご希望

◎普段ネイビーを選ぶ傾向あり

◎トップスはゆったりめが好み
→着心地も重視されるとのことでしたので、細めのサブリナパンツというより、すこし丈が短めでキレイめにもラフにもなるようなパンツをチョイス

カラーは様々なシーン使い分けが可能なブラック

全体的にゆったりとしているコーディネートですが、シャツをライトブルーにし、前をあけて着用。

インナーのタンクトップを白にして、トップスのカラーの濃淡をつけつつぴったりめにすることによりメリハリをつけ、着心地も確保

タンクは白にし、丈もすこしながめのものにすることにより、ブラックのパンツとネイビーのトップスと合わせた時に重々しくならないようにインナーに白のタンクを着て、裾だけ出すことにより引き締め効果も期待できます。

サンダルはカジュアルだけど、どこか女性らしさを出せるようにフラットだけれどもヒールストラップがあるものをチョイス。
サンダル履くときはペディキュアを塗るようにアドバイス。

クライアント様は特に普段使いができるものという要望はありませんでしたが、着回しが出来るものを重視に選びました。


********

すごいなぁーー

ただただすごい。

やっぱりそもそもオシャレが好き!!っていうのがここに繋がっているんだな〜っておもいます。

クライアントさまも、オシャレが本当に好きな方にやってもらうのが、とても良かったとおっしゃってました。


やはり、みんな好き!!を突き詰めるべき!!




 

カウンターの中と外

  • 2016.06.09 Thursday
  • 17:45
あなたをまるごとコーディネートを受けられて、2日経って、あらためて、のご感想です!!


********


二日経って
自分の中の買い物では
考えたこともなかったことを
アドバイスしてもらったのですが、
時間が少し経ってみて
それは、本当に良かったのだと思いました。

ショップで働いたことがある人のアドバイス
カウンターの中と外との
思い込みの違いなのだな〜と感じます。

もし買って帰ってきていたら
着るかも知れませんが、
買って帰ってきてないので
たびたび家で見ることもないのですっきりです。



********


実際にショップで働いたことのある方と、買う側の意識の違い、あるだろうな〜〜っておもいます。

やっぱりね、慣れてないし、オサレ弱者意識がわたしなんかはあるし、勉強になりそうですよ!!






 

まるごとコーディネートのご感想 つづき

  • 2016.06.07 Tuesday
  • 22:17
先ほどいただいたご感想のつづきをいただきました!!

これが、すごい笑。

すごく納得、そして、N7さんすごい!!


********

少し時間が経ってみて
思い出したこと。

二枚のシャツの内
N7さんに
「どっちにしますか?」と
たずねられ
「値段としてはどちらも買えるけど」と
言ったところ
「今日はそれは止めておきましょうか」
ということで一枚を選びました。

これが何かに似ているな〜と
思っていたのですが

お酒を飲みすぎたら、後でつらくなる
そうなる前に止めて貰ったという
ところでしょうか。

今日は二枚の内一枚のシャツにしていて
しばらく時間が経ってみても後悔がないです。
適量というのはだいじですね。

うちにはよく似た服がたくさんあるわけです。
選んでいないから。(笑)

質問 引き続き待ってます〜。



 

コーディネートのご感想

  • 2016.06.07 Tuesday
  • 18:57
あなたをまるごとコーディネートのご感想をいただきました!!!

そう、うまく買い物する。これが難しいし、考えるほどにこんがらがる。

やはり、オサレプロの買い物の仕方を見るのが一番手っ取り早いし、
客観的な視点とアドバイスも得られるし、

いいですよね〜〜

で、下に書いてくださってますが、ご質問ある方はぜひお寄せくださいね!!


********

洋服に関して
センス良いものがなくても困っていないし、
そういう年齢だと思っていました。

客観的な目(店員さんではなく)で
自分の服、コーディネートに
アドバイスがもらえるのであれば
してもらいたいと思ったのが
この企画に参加してみようと思ったきっかけです。

企画に参加してみて思ったことは
洋服を買う ということ以上に
買い物が上手(好き)な人の
買い物をみることが出来るという
メリットがありました。
自分でしている買い物が
時間もお金も まあまあ な感じに
おさめていたなあ と
一緒に買い物をすることで気がつきました。

接客の丁寧なところは
店員さんが良い人であると
買ってしまうし、
接客がおさえてあるところは
自分に合うものかは分からないが
セールなので 買ってしまう。

本当は
「楽しんだらいいんだ、買い物ゲームを」と
思いました。

今回のこの企画は
金額の上限を設定しているので
後悔することもなく
時間も決まっているので
疲れることがなかったです。

今日、参加してものとして
伝えたいことは あるのです。
何か質問があれば お答えしますので、
ぜひ ご質問ください。

好きなことを好きな人に
やってもらえることが
一番いいんだな〜 と思います。




 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • どう考えたら気分がよくなるか
    asuka (12/15)
  • どう考えたら気分がよくなるか
    きぃぼう (12/14)
  • あなたという存在が正解なんだ
    Asuka (07/18)
  • あなたという存在が正解なんだ
    アクア (07/17)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    Asuka (02/08)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    片腕 (02/08)
  • すぐに気分良くならなきゃと焦らなくていい
    coto (12/03)
  • それを豊かと呼ぶ 〜 サロンパーティとコーチングのご報告 〜
    coto (12/01)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    asuka (09/03)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    ユミ (09/03)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM