あすかのリトリートリベンジ*星野リゾート界 津軽〜浄化の旅〜

  • 2017.05.18 Thursday
  • 08:55




 

 

あすかのリトリートリベンジ・星野リゾート界 津軽 浄化の旅
 

 

さて、タイトルで伝わる方には全て伝わるかなとおもうんですが笑、(前回の青森リトリートでわたしがやらかしたアリエナイコトは、また今度)

 

そういうことです笑。
 

 

 

今回の弘前滞在で、とってもお世話になった「けやぐ」=津軽弁で「友達」の意 

がいまして、アリミホさん
 

 

観光客はあまり知らないけども、実はすごい場所2箇所に連れてってもらったのです!!!
 

 

で、ほんとにすごかったの!!!

 

 

すっごい調子悪かったわたしが一気に浄化されてチャージもされちゃった!!!!

 

これはツアーにするしかないでしょう!!!
 

 

ということで、早速6月に開催決定です。

 

 

そしてそして、前回のリベンジとして!!!!今度こそ星野リゾート界 津軽へ泊まりますよ。

意地でも笑!!!

 

 

で、今のところ取れそうです。なぜなら梅雨の時期だから笑。

 

 

でもね。

このツアーでアリミホさんに連れてってもらう場所も最高の浄化スポットです。だから、あえて浄化の雨の中でいいではないか!!!とおもいました。

 


とにかく浄化とチャージの旅です。そして、今回もわたしは宿でアクセスバーズさせていただきますよ。
 

 

 

とてもパワフルでオープンなアリミホさんにもぜひ会っていただきたい。
 

 

今回お連れするスポットは、猿賀神社と新谷温泉。

そして岩木山神社です。

 

 

画像は今日まさに撮った猿賀神社での写真と新谷温泉のもの。
 

 

またオーブがはっきりうつりました。これ、先日の榛名神社の時と同じタイプのオーブですね。
 

 

 

とても静かなエネルギーなのですが、しっかり仕事してくださる神社さまです。ほんとに助かりました。

敷地内の緑が本当に美しいし。

 

そして、この温泉は特別です。

この界隈には温泉がたーーくさんあるのですが、そこを巡っている方がちょうどいらして、「ここのお湯だけは他と違う。特別。」とおっしゃってました。

実際すばらしいエネルギーでした!!!

 

 

ということで、すぐさまツアー計画を立てました。

 


残念ながら今回は定員2名さま(車の関係で)。

 

早い者勝ちです。
 

 

しかも、特別価格にしましたよ。

 

 



日程: 624日(土)〜25日(日)

 


☆ 624日(土)13時に奥羽本線 大鰐(おおわに)温泉駅 』集合カフェシュバルツバルトにてまったりとお話星野リゾート 界へ宿でまったり&お話会&アクセスバーズ
 

 

☆ 625日(日)9時に弘前駅でアリミホさんに車で拾ってもらう猿賀神社へ新谷温泉へ岩木山神社へ弘前市内のオサレなスタバでお茶帰宅の途

 


料金 50,000

参加費&宿代が含まれます。交通費やお茶代のみ別途ご負担くださいませ。

 


定員 2名さまあと1名さまです

 

 



saintphalle777☆gmail.com

(@に換えてくださいませ)

 

 

 

 

新潟リトリートのご感想

  • 2016.09.14 Wednesday
  • 01:00
新潟リトリート、有難うございました。
 
素敵なお宿と、美味しい食事と皆さんとの
お話も、とても楽しかったです。
 
新潟に行く前に、母にひどい言葉を言われて傷ついていて
未だに母の言葉に一喜一憂する自分が凄く情けないっと思っていました。
 
昨日、いきなり私はあなたの良き理解者だから
なんでも話してねっていう感じのニュアンス的な事を言われて
何をいまさらって怒りがこみあげてきて
もう、母に理解してもらわなくていいっと思って泣きました。
 
あんなに、母に理解してもらいたい、認めてもらいたいって思っていたのに
もう、理解してもらわなくてもいいっという感情がでたのは初めてで
ビックリしました。
 
後、皆さんと色々、話していて何だかとても愛おしくなって
 
みんな、もっと貪欲に幸せを感じていいんだな〜って思いました。
素敵なリトリート、有難うございました。




 

リトリートにご参加くださった方々へのメッセージ

  • 2016.09.12 Monday
  • 23:34


今回のリトリートにご参加いただいた方々へのメッセージです。


とにかく、もっともっと吐き出しましょう。

怒りも、悲しみも、絶望も、虚しさも、もっとこうしたいんだ!!っていう想いも、よくわからないけど叫びたいような想いも。

その内側に溜まったエネルギーをそのままにしないように。

そのエネルギーにちゃんと気づいてあげて、

ちゃんと尊重してあげてください。

よくわからないから出さない、じゃなくて、よくわからなくても出すってことが大事です。

自分の中に溜めておくことが、すっごく自分にとって負担になります。

溜めておくだけでエネルギーが重くなるし淀むし、次の新しいエネルギーを呼び込むのを邪魔してしまう。

それ、すごくもったいないです。


イメージで、そのエネルギーが出て行く、吐き出すっていうのでもいいし、感情を動かすような音楽や演劇や映画を見たり聞いたりするのでもいいです。

やるからには、ちゃんとしなきゃ、っていうのはどうでもいいです。

とにかくなんでもいいから、アウトプット、吐き出す。

泣く、怒る、笑う、とにかく出しましょう。


今回、みなさんのアクセスバーズをさせていただいて、みなさんの素晴らしい個性と同時に、いたたまれなさもいろんな形のエネルギーとして体感しました。

それが、悲しみであったり、虚しさであったり、憤りであったり、それぞれこれまでに密かに感じながらなんとなく降り積もってきた感情。

それを、ちゃんと出すってことも自分への愛情なので、それを意識してみてください。

自分を、誰よりも大事な存在として、

もう少しも悲しい思いや、苦しみや、虚しさや、いたたまれなさを与えないし、誰によっても与えさせないという愛を持って、それをやってみてほしい。


ぜひ、意識してみてくださいね。




ただ語るだけでもすごいのだ

  • 2016.09.12 Monday
  • 23:15


リトリートという名の、みんなに世話してもらって、わたしが至れり尽くせりの会が無事終了しました!

今回は、山の中の古い旅館をオシャレに快適にリフォームした高級宿に泊まり、廃校になった小学校を美術館にしているスポットや、越後妻有トリエンナーレのメイン会場でもある施設で現代美術をみて、

かなーりクリエイティブ度の高いリトリートになりました!

下調べも案内も送り迎えもしてくれたchioriaroma(あすかのサロンのハンドルネーム)さんにはほんと感謝、、、

an(上に同じく)さんは翌日の朝出発して会社へ、、という強行スケジュールで参加してくださって、

もうお一方も、最後まで付き合っていただいて、ほんとにありがとうございました〜〜

すごく満足です。みなさんもすごーく満足してくださって、わたしはむしろ世話してもらっただけですが、開催してよかった!!


夜寝る前に、お一人ずつアクセスバーズをさせていただいたのですが、それぞれのエネルギーを自分の身体を通して感じて、それぞれの個性と、それぞれの感情と、それゆえの生きてきた中での大変さと、世界観と、、、

まあ口では説明しきれないような部分を感じさせていただきました。


今回は本当に盛りだくさんで、いろんな思い出ができたリトリートになりましたが、次回は、もっともっとシンプルで、1人ずつがあらゆることを語れるようにゆったり過ごせる感じでやってみたいなとおもいました。

それくらいに、それぞれの個性は深くて、それくらいに、それぞれの人生の中で感じてきたことがたくさんあるっていうのが、バーズをさせていただきながらリアルに身体を通して感じたのですよね。


ただ自分について語るだけで、人に何かを気づかせることがあって、自分では大したことのない内容であっても、ある人にとっては「答え」になる。

それくらいにそれぞれが、誰かにとっての大きな何かを持っている。


それをみんなで体験できるような場にしたいなとおもいました。

リトリート、またすぐやりたいな。



【 新潟の山の中で温泉リトリート 】

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 07:53

【 新潟の山の中で温泉リトリート 】

2回目のリトリートが決まりました!!

場所は新潟。最寄駅は越後湯沢。

1泊で、客室に露天風呂が付いていて、とてもクリエイティブなコンセプトの宿です。

すでに、新潟在住で現在ご契約中のクライアントさまはご参加が決まっていますので、あと2名さまほど募集しようと思っています。

基本的には、日常から離れてのんびりして、いろいろ語り合って、温泉に浸かって、寝る前にお一人ずつアクセスバーズをさせていただくというプラン。

まだ細かい待ち合わせ時間などは決まっていませんが、先にメンバーを募ろうとおもいます。


日程   【 9月11日(日)〜12日(月)1泊2日 】

宿泊先 【 里山十帖 】

待ち合わせ  【 越後湯沢駅 】

募集人数   【 2名さま 】
満員となりました!

* 今回は追加募集しないことにしました。また次回!

お一人さま 宿泊費  40,000円〜45,000円(1泊2食付き)

☆ 予定では2名ずつ2部屋の予約を取るつもりです。場合によってはメゾネットタイプで4名一緒のお部屋の可能性もあり。

☆ 越後湯沢駅まではそれぞれ手配していらしてください。宿泊先の予約はこちらでいたします。(ご希望のお部屋があればお伝えください)

☆ コーチングおよびコンサルにお申し込みの方は宿泊費と交通費のみご負担ください。それ以外の方は、宿泊費と交通費のご負担以外に、参加費25,000円を頂戴いたします。


 

お申し込みは

saintphalle777☆gmail.com(☆を@に換えてください)または、HPお問い合わせフォームまで。

 

君を外に連れ出そう

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 04:18

ちょっとまた次なるリトリートを考えています。

あ、わたしのリトリートはほんとにみんなでまったりしに行くってやつですけど笑。

もちろん、お話もするし、一応夜にはお一人ずつアクセスバーズ出張をしにお部屋に伺う予定です。


とにかく、日常の外へ、いつもの外へ連れ出すことが目的です。

次は、新潟を予定しています。

今のところ、2箇所で迷っている感じ。

海側と、山の中と。

どちらもそれぞれいい感じの宿で、どちらも温泉があります!!


おそらく9月。

ご契約中の方は、ご自分の旅費だけご負担ください。

ご契約以外の方は、参加費プラス旅費を。


どちらもあまりたくさん泊まれない宿なので、募集は2名くらいを予定しています。

あ、しかも、、

客室に露天風呂が付いてるんですよね〜〜 どちらの宿も。


ああ、たのしみ・・・


詳しく決まったら、また告知します〜



 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あなたという存在が正解なんだ
    Asuka (07/18)
  • あなたという存在が正解なんだ
    アクア (07/17)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    Asuka (02/08)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    片腕 (02/08)
  • すぐに気分良くならなきゃと焦らなくていい
    coto (12/03)
  • それを豊かと呼ぶ 〜 サロンパーティとコーチングのご報告 〜
    coto (12/01)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    asuka (09/03)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    ユミ (09/03)
  • 無事開業できますた
    asuka (08/23)
  • 無事開業できますた
    Noriko (08/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM