エネルギーリーディングレッスン・愛の特訓バージョン

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 03:04

 

【 エネルギーリーディングレッスン・愛の特訓バージョン 】

エネルギーリーディングレッスン、お一人目の方のレッスンを先日させていただきました。

で、現在、タロットリーディングのサロンもさせていただいております。

意外と周りでタロットを持っている、ちょっとだけかじっている、って方は多いんだなぁって感じています。


実は、タロットは、エネルギーリーディングのための媒体であって、扱い方に正解はないとおもっています。

で、わたしのリーディングの仕方も、全然教科書どおりじゃないです。

え、そこ無視しちゃうんですか??

え、そのやり方でもいいんですか??


ってよく聞かれます笑。

が、わたしがリーディングする上で大事にしているのは、教科書どおりにきっちり読むことではなく、自分が読み取ったエネルギーを自分なりの言葉で相手に伝えること。

エネルギーをどう読み取るか、どう伝えるかは自由です。

そこに、リーディングの面白さがあるとおもっています。


同じものを見ても、それをどう解釈するのか、どう相手に伝えるのかは、何においても十人十色。

そして、リーディングを受け取る人が、何を求めているのかもそれぞれ。

そして、実際には、正解を求めているんじゃないって方も多いです。


だとしたら、リーディングする側も、正解なんてないとおもうのですね。

タロットは、テキストや本どおりに読んでも、そのテーマにおけるザックリしたところは読めます。(そもそも読みづらいケースもあるので100%じゃないですけれど)


で、上達方法は、ズバリ場数で、慣れです。これ以外にない。

知識量が大事だと思う方も多いし、実際役立つのですが、自分にとって必要とする情報量ってそれぞれなんじゃないかなぁって思っています。

わたしの場合は、最初の頃にとにかくタロットにおいて自分が分からない、知りたい、と思ったことに関して情報を集めまくって、納得がいくまでやってみた。

で、いったんその情報を忘れて、自分の感性を信じて読んでみた。

知識を完全に忘れることはないので、感性で読むといっても何かしら出てきます。でも、全部じゃない。自分にとって役立つ、ピンとくる知識を使いながら、感性も使うという感じ。


以前わたしがタロット講座をしていた時のテキストは100ページを超えていました。言ってみれば、わたしがタロットにおいて、どのカードの解釈においても納得するまでに必要な情報がそれだけあったんだとおもいます。

それを精査することができなくて(その作業が面倒すぎて)そのまままるごとテキストにしちゃったんですけれど。


で、どれだけ知識を必要とするかはそれぞれだとおもいます。

わたしは自分が納得するまで、それくらいの情報がないと気持ち悪かったんですね。

と言っても、実際のリーディングにおいては、自分が扱いやすい情報しか使いません。

実は、「自分にとって気持ちのいい量の情報をどう得るか」を決めるのも、自分のエネルギーをリーディングすることによってです。それくらいに、いつでも行われていることで、フィットするものを選ぶのに、思考はいらない理由もそこです。



そして、本当に知識なしでも読めるって方もいるとおもいます。それもありだと思う。

で、わたしは基礎知識を一から教えることに全く興味がない。

けど、実践を教えるのは楽しいです。


そして、タロットって本当にエネルギーをそのまま映し出しているなぁっておもうんです。

だから、エネルギーリーディングとしてタロットを使うし、レッスンでも使っています。


で、現在のエネルギーリーディングレッスンは、単発のセッション方式ですが、連続のレッスンもやろうかなとおもいました。

でも、内容はその方によって変えます。

雑談もしつつ、お茶もしつつ、テーマを設けてわたしのことをリーディングしてもらうかもしれないし、エネルギーリーディングにまつわるレクチャー満載になるかもしれないし、タロットリーディングにおける私なりのメソッド満載になるかもしれないし。

カードの意味を読み解くんじゃなくって、カードに映し出されたエネルギーを読む、ってことについて、実はカードの意味だけじゃない部分のリーディングもするんだ(しているんだ)ってことも、いろいろお伝えしたいなとおもっています。


いわば、岡ひろみへの愛の特訓をする宗方コーチ的な感じでいこうかと笑。

いえ、わたしのことなんで、毎度のユルさになるでしょうけれどね。


ということで、エネルギーリーディングとしてのタロットを学びたい、エネルギーリーディングについて知りたい、しかもがっつりと。って方に向けたメニューです。


【 エネルギーリーディングレッスン・愛の特訓バージョン 】

全6回   120,000 円

* 1回につき 120〜150分くらい

* カフェで行いますので、ご飲食代はご自分の分のみお支払いくださいませ。

* 分割をご希望の方は、通常のエネルギーリーディングレッスンと同じで 1回 25,000円 ずつとなります。

* タロットを身につけたいわけじゃなんだけど、エネルギーリーディングには興味あるって方は、その方用にレッスンしますので、おっしゃってください。



 

お問い合わせや お申し込みは

saintphalle777☆gmail.com(☆を@に換えてください)または、HPお問い合わせフォームまで。


 

エネルギーリーディングレッスン

  • 2016.11.21 Monday
  • 20:55



【 エネルギーリーディング レッスン 】


ヒーリングやカードリーディング、カウンセリングやその他セラピーにおいて、

いずれもエネルギーリーディングはなされているとおもいます。

エネルギーリーディングにおいて、絶対的な正解はありません。

以前、とあるヒーラーさんがおっしゃっていたのは、

『 リーディングにおける多様性とは、つまり数名で同じラーメンを食べた時に、それぞれ感想が違うのと同じことだ 』と。


わたしも全く同じ意見です。

リーディングする側が、どこにフォーカスしているかによるし、リーディングする側のフィルターも関係します。


エネルギーリーディングは、誰もが無意識にしているのですが、それをそれと思っていない方が大半です。

そして、どこからが思考なのか、観念なのか、それも明確な境界線はない。


先日、友人と会った時に、とある有名人の方の話になり、その方が最近イベントをドタキャンしてちょっと騒ぎになっているという話をした時に、

「なんか、、なんとなく、その方はそのイベント出たくないんじゃないかなって思ってたんだよねー 」と友人が言いました。

実はわたしも全く同じように感じていました。

「きっとその方は、そのイベントにしっくりきていないよな。」って。そうしたらドタキャンされた。

で、友人に言ったんです。「 それ、リーディングできてるよ。」と。

サイキックリーディング、というと大げさに聞こえるかもしれないけれど、エネルギーを読めていた、感じ取れていたというのは確かだとおもうのです。


で、この感じはタロットでも、どんなカードリーディングでも同じことが言えて、

観念や、感情移入や、期待や、執着などがない、対象に対して「サラッとした意識で感じたこと」は、当たっていることが多い。

これは、リーディングできているってことだとおもいます。


いずれにしても、ポイントは、サラッとした、まっさらな、距離のある状態ってことなんですが、そのレッスンとしてやりやすいのが、カードリーディングなんですね。

カードリーディングは、一応それぞれのカードに意味があるので、誰にでもできます。

が、エネルギーを読めているかどうかは別の話。

勉強したそれぞれのカードの意味をつなげて読んでいるだけの方も多いかもしれません。

それでも間違いではないとおもいますが、わたしの考えでは、カードはあくまでエネルギーを読むための媒体なので、固定化された意味にしばられて、一枚ずつのカードにとらわれすぎると、本質を見失うとおもっています。


このレッスンでは、エネルギーリーディングにまつわる私の経験と、実感と、感覚的な部分をお伝えするつもりです。これは、なかなか文章化が難しいところです。

すでにタロットやカードリーディングされている方は、その媒体を使ってレッスンします。カードリーディングをしたことのない方は、わたしの持っているカードを使って、カードの意味がわからない状態でエネルギーを読んでみるというのをやってみましょう。

なので、あらかじめリーディングしたいことをいくつか考えておいてくださいませ。

具体的なご質問がない場合は、2017年のご本人の1ヶ月ごとの流れを一緒にリーディングしていきます。


と、ここまで真面目に書きましたが、ぶっちゃけ、リーディングおいて「対象(質問者や質問者の問題)との距離感が超大事」 です。

つまり、シリアスさが邪魔をするってこと。

なので、気楽に、風通しよく、楽しくやるのが大事です。

そして、リーディングができたら、実はヒーリングもできるはず。
その辺もリーディングしつつも、ヒーリングもしちゃうってことについてもお伝えしたいと思っています。


《 エネルギーリーディング レッスン 》

1回  2〜3時間くらい   お一人さま  25,000円

都内近郊のカフェ、もしくは私のアトリエ(小田急線 読売ランド前駅より徒歩7分)にて
* お茶代はクライアントさまと私の分を合わせてこちらでお支払いいたします。
  
月、火、金、日・・・ 何時でも。場所はお好きなカフェがあればそこで、なければこちらでご提案いたします。

木・・・11時より二子玉川のカフェにて。

水、土・・・19時半より原宿か表参道近辺のカフェにて。


* 地方の方も、出張費をご負担いただけましたら出張可能ですのでお問い合わせくださいませ。(極力 日帰りするようにいたします)

* サロン会員さんは20,000円、コーチング契約中の方は10,000円、コーチング修造バージョンにご契約の方は無料でさせていただきます。



ご予約は

saintphalle777☆gmail.com(☆を@に換えてください)もしくはお問い合わせフォームまで。

 




 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • どう考えたら気分がよくなるか
    asuka (12/15)
  • どう考えたら気分がよくなるか
    きぃぼう (12/14)
  • あなたという存在が正解なんだ
    Asuka (07/18)
  • あなたという存在が正解なんだ
    アクア (07/17)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    Asuka (02/08)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    片腕 (02/08)
  • すぐに気分良くならなきゃと焦らなくていい
    coto (12/03)
  • それを豊かと呼ぶ 〜 サロンパーティとコーチングのご報告 〜
    coto (12/01)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    asuka (09/03)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    ユミ (09/03)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM