お話会のご感想(感動巨編)

  • 2016.07.12 Tuesday
  • 16:53

すんばらすぃご感想をいただいちゃったので、みなさんにもご紹介いたしますね。

 

もうね、お話させていただきながら、もうご自分の個性と魅力を生かして活動される姿が見えましたよ。

 

ぜひ、鉄旅企画やってくださいね!!!

 

 

************

 

 

cotoさん、こんにちは!

 

あすかさんのお話会、
参加されたメンバーの方の個性もあって、これ以上ないというくらいの興味深い刺激的な会でした。


みなさんがそれぞれ、自分の何かを破って頭出した状態で座っていらっしゃるような印象を、お話を聞いてて強く受けました。


個性って素晴らしいなあ、と思いました。あれ?自分もきっとその個性をそのまま素直に表現すれば、私が昨日感じたみたいに、誰かになんらかの興味や刺激を与えられるのかもしれないということ?なんて、いま書いてて思ったりしました。

 

で、私はあすかさんに、「ゆっくりでいいよ」「ゆっくりでいいから」と何度か言われたことが、とても安心しました。

 

お金のブロックの自覚はあるけど、どう外してい いかわからないし、うつわを広げるったって、どうしたら広がるのかわからない、と思っていたのですが、あすかさんが、
「怖かったらすこーしずつからでいいと思うんですよ」と言ってくれて、その考え方はわたしにすごくしっくり来たのですね。

 

頑張らなきゃいけない!一念発起してすごーく頑張らなきゃ、お金なんて入ってこないよね。と思っていたのが、
ふっと力が抜けたというか。

 

いまの自分のままでも、すこーしずつの意識の変化でいいなら、これならできる、と思ったのでした。

 

後半へ続きます。

 


*******

            
後半です!

 

お隣の方のお話で、家族でオーロラを見に行きたいという、子供の頃からの夢、せっかく叶いそうになっているのに、幼い頃の記憶のせいで恐れが出てきてしまう、というお話を伺っていて、、


あ、私も同じだ!と感じました。

 

あすかさんにも、成功や豊かになることに対しての恐れがあって、それがブロックになっている、それがどこから来ているかだよねー、と言われて、考えていたタイミングででしたから余計に。

 

私が物心ついてから小2終わりまで母子家庭で超貧乏だったのですが、その時代は子供の私の立場では、とっても自由で母親にも頼られて愛されていて、一杯500円の天ぷら蕎麦が月一の給料日の大ご馳走で、母親も自立心をもっていて忙しいながらも働き ながら私を育ててくれていました。

 

その時の幸せな記憶と母親の自立した女性としての背中は私に安心感と自由を与えてくれていました。 いわば自分にとっての黄金時代でした。

 

一転、小3で資産家の義父と再婚してからの生活は、その真逆で、
他人ばかりの生活で(ダブル再婚で義理の兄二人とその祖母と一緒に暮らすことになり、母親と私は義理祖母にどこの馬の骨ともわからない親子認定をうけで昼ドラみたいにイビられました)専業主婦になった母親の背中は肩身が文字通り狭くなり、

 

私も自由と居場所を失い、途中色々ありましたが、とにかく大人になって実家を出るまでずっとそんな種類のストレスが続きました。

その間、母親は自我を捨てて義父に脳みそを明け渡し見事に順応し、父亡き後はニートの息子に脳みそを明け渡し、お金は沢山あっても古いゴミ屋敷に弟と二人で住み続けて倒れて、結局今は寝たきりです。

 


私 はそんな実家の面子の全てをずっと軽蔑し続けていたので、
資産家=悪、鬼ババ、強欲親父、女は家政婦、ドラ息子、不自由、アイデンティティを失う、愛情を失う、家族の幸せを失う、という、


とにかくマイナスなイメージばかりがこれでもか!というほど強くあったということに、、

ある程度自覚はあったものの、 改めてありありと当時の記憶がよみがえり、思い出していたのでした。

なんだか、それで、あのとき一つブロックが外れてしまっていたみたいなのですね、実は。

 

それに気がついたのは家に帰ってからで、、、


あ、もう私、結構外れているんだ、あとはあすかさんが言ってくれたみたいに、少しずつそのブロックの開いている所を広げていけばいいんだ!

 

そこに自然に流れ込んでくる豊かさを、安心してウェルカムして受け取って、自分の好きなことに遠慮なく使って行くだけで、さらに道が出来て行って豊かになっちゃうよ、YOU!って事なんだ!きっとそうだ、ブラボー!!カモーン!!受け取っちゃうよ〜〜これから*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


みたいな結論に達してしまいました。

 


いやいや、


あすかさん、すごいです。


ちらっと言ってくれた事が、真水のようにするする〜〜っと沁みて、無理なく到達するって感じです。


帰ってから忘れないうちにと書き留めた感想文、きったない字ですがまたお会いできるときにお持ちしますので(よかったらゆるーい
鉄旅なども今度是非!あらたな世界へご案内しますので!)見てやってくださいませね。


(大意はこのメールに書いてあることですが)

もしまた開催されるようでしたら、参加したいです!
cotoさん、あすかさん、ありがとうございました♪

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あなたという存在が正解なんだ
    Asuka (07/18)
  • あなたという存在が正解なんだ
    アクア (07/17)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    Asuka (02/08)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    片腕 (02/08)
  • すぐに気分良くならなきゃと焦らなくていい
    coto (12/03)
  • それを豊かと呼ぶ 〜 サロンパーティとコーチングのご報告 〜
    coto (12/01)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    asuka (09/03)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    ユミ (09/03)
  • 無事開業できますた
    asuka (08/23)
  • 無事開業できますた
    Noriko (08/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM