すぐに気分良くならなきゃと焦らなくていい

  • 2016.12.03 Saturday
  • 03:58

ジョナサンでディナー。とりあえず一皿で栄養がとれる感じの料理が好き。そんなめんどうくさがりのわたし。


最近もやもやとしてもがいてみて気づいたこと。


現実世界は、すべてそもそもエネルギーが具現化したもの、とスピ界では常識になっていますよね。

量子の世界っていう。


だから、今のあなたがどんなエネルギーでいるかがすごく大事だと、わたしも書いてきました。それがこの先の現実をつくるんだからって。

そうすると、「 今のかなりローな不安定なエネルギーをどげんとせんといかん 」と焦りますよね。

ちょっとでも気分が良くなることを選ばねば、やらねば!!って躍起になる。

あたふたして、結局焦ったエネルギーのまま。

あるいは、もがいてむなしくなったり。


ダメジャーーん!!って自分を責める。否定する。


こうなりがちかもしれないなぁって思ったんです。

そこから抜けられないから苦労してるんだよ!って話ですね。


で、わたしからのご提案。

一旦、今の現状のそのままの自分を認めてみましょう。どれだけダメかをはっきりさせてみましょう。

仕事や人間関係などの現実的な問題も、落ちたままの自分の気持ちも、全部。

で、「 今の自分はこうなんだ。これが現状だ。」って諦めます。

ちゃんと絶望する。「 あーーーこんな程度だよ。」と。


それをちゃんと受け入れて、味わってみて、

そこから、自分がこれまでどれだけ恵まれてきたか、助けられてきたか、救われてきたか、を思い出してみます。

そうすると、「 あーーーーもう全部ありがたい。なんて幸せ者なんだ 」って気づけるとおもいます。

そこまでじゃなくても、「 あれ、今まで当たり前に生きてこられたのは、自分のおかげじゃないな。」ってことが実感として気づけるとおもうんです。

常になにかに、誰かに助けられて、何かをいただいて生きてこれた。


そこに気づけると、自分でなんとかしなきゃいけない!!!っていうこれまでの力の入った状態から、力が抜けるとおもうのですね。

そもそも自分でなんとかしてきたわけじゃなかったのですから。


つまり、なぜか、なんか、色々助けられて生きてこれた。なんか知らんけど、恵まれてきた。ってことです。

そこに気づくと、感謝しながら委ねるしかないなってわたしはおもうんですね。

とにかくわたしを助けて、恵みを与えてくれたいろんな人、いろんな流れに感謝するしかない。


そこまで来れたら、すでに満たされエネルギーになっているとおもいます。

わたしのイメージでは、心地よい揺りかごに揺られている小さな自分のような感じ。

自分は何もしないのに、心地よく、気分良く、快適にしてくれる誰かがいて、環境がある。っていう象徴のような。


でね、一旦現状を認めて、諦めるってのが大事な過程だと思っています。

一度ちゃんと落ちないといけないと思っています。自分の底の部分をちゃんと見ないと先へ進めない。


だから、すぐに気分よくならなきゃ!!!と焦らなくていいとおもいます。

焦ってやろうとしても、ほんとにうわべだけの対処にしかならなくて、余計にむなしくなったりしますし。


これも、フィットするかどうかはやってみなけりゃわからない。

ので、まさに今そんな状態!て方はおためしを。







コメント
あすかさ〜〜ん!そうだよそうだよね〜〜〜!
私なんかヒデーもんで、もうスピとか引き寄せのルール?みたいなものから外れてるかもしれないけれど
外れてても、「エネルギー」という事だけを意識してみると
これでいいや!って思えましたもん。

できねーもんはできねーし、しっくりこないもんはしっくりこない、できることはする、それでいいや。
私が決めたことだから、それでいいに決まってる!
って肚据えたら
ホント、ラク。
生きるの、ラク。
悩みも悶々もあっても、ラク。
なんなら、幸せじゃなくてもラクかもしんないわ。←え・・・

とすると、もう「ラクー」なエネルギーが放たれるから
きっとそういう人生になるんじゃないかな、と思ったりする、
なーんてことも考えずwww
それすらも、どうでもいいって思い始めてます。
いいや、別にラクエネルギーが返ってこなくっても、って。

っていうのが私の「自分軸」なんだなぁて思います。

これからもね、ギャーギャーいいますよ、多分(苦笑)
たすけて―!!!とか泣きついたり(・・・・あすかさんの「はいはいはいはい」っつー呆れ顔が目に浮かびました・・・・涙)
そんでも、「あーーーどうしよう苦しいよー」の深度が違うかな、もっと薄くて軽いかなって思います。
それは傍から見るといつもの私に見えるかもしれんけど、
で、私も「また同じことやってらぁ、あほや・・・怒涙」
だけど、
実は中では全然違う。

苦しいけど楽しい。うそ。やっぱ苦しいのやだ。くっそ〜〜〜!げらげらげら

みたいな。
これ、きっとスピ引き寄せとしてはあかんことかもしれんけど、
私が決めたことだからいっかな、って思います。
ま、エネルギー自体は軽そうだからいっか、みたいな。
テキトーすぎるけど。

で、その先にあるのは、やっぱ感謝でした。
全てのものに感謝。
これは本当にそうとしか思えないです。
むかついてても感謝はできる!!!

だから全然、焦らなくてもいいし、誰かや何かにならなくていいんですよね、本当に(←本当にわかってんのか?)


  • coto
  • 2016/12/03 11:08 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あなたという存在が正解なんだ
    Asuka (07/18)
  • あなたという存在が正解なんだ
    アクア (07/17)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    Asuka (02/08)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    片腕 (02/08)
  • すぐに気分良くならなきゃと焦らなくていい
    coto (12/03)
  • それを豊かと呼ぶ 〜 サロンパーティとコーチングのご報告 〜
    coto (12/01)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    asuka (09/03)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    ユミ (09/03)
  • 無事開業できますた
    asuka (08/23)
  • 無事開業できますた
    Noriko (08/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM