忘れた頃に叶ったのでした

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 02:31




ちょっとだけご無沙汰です。

何をしていたかというと、絵描きのほうのお仕事で、青森出張に行っておりました!!!

とあるイベントのワークショップをやって欲しいと依頼が来たのは、本番の1週間くらい前??だったかな。

オットさんがそのイベントのメイン会場の参加型作品のディレクションをすることになっていたのはちょっと前から知っていて、

「いーーーなーーーー弘前行けていいなーーーー岩木山神社行けるじゃーーん!!!付いて行こうかなーーーーー」

と言っていました笑。(以前オットさんの長岡出張について行って、彼の仕事中に弥彦神社へお参りに行ったほど。→弥彦神社は長岡よりもさらに遠いのです。ちなみに日帰り笑)

ちょっと本気で付いて行こうかと思っていたのですが、オットさんはスタッフさんたちと飛行機で向かうことになっていて、わたしは飛行機は好きじゃないので

「あーーーざんねん。今回はむりかーーー」

と諦めかけていたところ、直前にそのイベントの別会場のワークショップをやってほしいというご依頼をいただいたのでした。

基本的にわたしはイベントって好きじゃなくって、これまで小さな内輪のイベントから、ちょっと大きな会場でのイベントまで色々参加させていただいたけれど、ほんとーーーに大変で、お祭り感は楽しいけれど、とにかく体力的にキツいことと、物事がとっても流動的で変更に次ぐ変更が当たり前。そして、たくさんの人がいる場所にずっと居なきゃならないことでエネルギー酔いもする。

という、わたしには向いていないっていうのをもう充分思い知っているので、どうしてもやりたい!!!という場合じゃない限り、生意気ながら辞退させていただくことが多かったのですが、

今回は、以前友人とスピ旅で行った弘前ということと、ランタンに絵を描くワークショップだったことで「 これは!!!! 」と思ったのでした。

たくさんの火が灯っているのって祈りのイメージで、何か惹かれるのですよね。

そして、以前お参りさせていただいた岩木山神社さまへご挨拶にも行きたかった。

ということで、3泊で弘前へ行って来たのです!!

そう、雪の時期に行ってみたかったのです。青森へ。

以前のスピ旅の時は10月終わりで、寒かったけれど雪は山でちょっとちらつくくらいの時期でした。

寒がりのくせに寒いところが好きなんですよね。北欧も好きだし。

で、青森という土地のエネルギーって本当に不思議で、いるだけでフワーッと浮いていくような感覚があるのです。(わたしが行ったことがあるのは、下北半島、青森市、弘前市、岩木山、八甲田山、十和田湖、奥入瀬、キリストの墓あたりだけですが)

友人と車で移動しながら意識が別次元に入って行きそうな感覚に何度もなりました。

かなりスピリチュアルな土地だと思っているのですよね。

で、とっても好きになって、今度は、いつか、雪の時期に!!!と思っていました。


と思っていたのを忘れた頃に叶いました笑。

ワークショップは思ったよりも賑わって、みなさん結構真剣に自分の作品として描いてくれている感じで嬉しかったです。

そうそう、そうやって夢中になって描くのって楽しいよね!!って。

その夜には、別会場のイベントに参加されていたいろんな方達との懇親会もあり、結果、翌日風邪で寝込むという笑。

本当はその日に岩木山神社へお参りにいくはずだったのにーーー

ということで、帰る日である3日目になんとか行けるか?!!と思っていたけれど、風邪の症状が全然治らないこともあり、時間が厳しくもあり、断念・・・・

あーーーー行きたかったのになーーーーー


と、後ろ髪を引かれながら、自腹で夢の新幹線グランクラスに乗って(初!!!)帰って来ました。

なんとか、雪の残る寒い時期にお参りに行きたいと思っているので、近々また行きたいと思っているわたしです。

わたしにとって絵の制作も、神聖なエネルギーと繋がることは同じことで、もちろんそれはどこへ行かずとも繋がることはできるのだけれど、やっぱり導かれることってあるので、今回のご縁は本当にありがたかったです。

今回の旅の中で、清濁合わせたいろんなエネルギーに触れました。

これまでのカルマが表面化している場面に出くわすこともあったし、

逆に純粋な祈りのエネルギーに繋がる出来事もありました。

今回のご縁でわたしが出会った全ての人にそれぞれの意識があって、それぞれのエネルギーがあって、それぞれのエゴもあって、その様子をいろいろ見せていただいて、わたしはどうして行きたい??っていう部分をあらためて見つめ直す機会にもなりました。

そうそう、今回、雪化粧された岩木山を見れたのだけれど、本当に美しかった。

どうしてこんなに惹かれるんだろう?って不思議なくらいに。


そんなこんなの出張でした。

この機会をくださった全ての方に感謝です。





コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あなたという存在が正解なんだ
    Asuka (07/18)
  • あなたという存在が正解なんだ
    アクア (07/17)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    Asuka (02/08)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    片腕 (02/08)
  • すぐに気分良くならなきゃと焦らなくていい
    coto (12/03)
  • それを豊かと呼ぶ 〜 サロンパーティとコーチングのご報告 〜
    coto (12/01)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    asuka (09/03)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    ユミ (09/03)
  • 無事開業できますた
    asuka (08/23)
  • 無事開業できますた
    Noriko (08/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM