怖いほどにエゴが強い

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 12:33



最近気づいて、ハッとしたこと。

 

いろんな方のお悩みを聞いている中で、ミッションなりトライしてみてほしいことなどをお伝えしますが、

 

わかっているけど、怖いんです。」

 

というセリフをよく聞きます。

 

で、わたしも全くもってそうだったので、「 そうだよねーーー!!! 」と思うのですね。

 

 

でも、

 

怖いって、【 損するのが 】だよね?????って気づいたのです。

 

つまり、

 

 

怖くて進めない、怖くて受け入れられない、ってことは、

 

絶対に何が何でも損したくないという、超エゴが強いことの表れ!!!!

 

だなって笑。

 

 

これね、わたしがまさしくそうだったからわかるのです。

 

でも、【 怖がってしまう自分は弱い人間なんだわ

 

とつい思いがちなのです。

 

 

だけど、逆だ!!!逆だった!!!!

 

 

むしろ、自我が強すぎるんだ!!!

 

引き寄せの元祖的な本、エイブラハムの教えにもあったけど、「 幸せは川の上流ではなく下流にある、だからがんばって無理して辛いほうへ向かって行かずに、力を抜いて流されて行った先にたどり着くのだ 」っていう内容がありますよね。

 

つまり、力を入れてがんばってがんばって、摑み取ろう!!とするよりも、脱力して流れに任せたほうがうまくいくという。

 

 

で、自我が強いってことは、コントロールしたい!!!ってことですから、逆流しまくりなわけですね。

 

で、力を抜こうとしても、【 どうしても損したくない 】って気持ちが強すぎて力が抜けない。

 

 

そういう人が力を抜くには・・・・

 

絶望して完全に諦めきれるまで、がむしゃらにやり尽くすしかない 】っておもいます。

 

 

本当に、自分の力ではコントロールできないんだ 》ってことを本当に思い知るまでそのコントロールを続けるしか。

 

やり尽くして、完璧に諦めたら、降参できます。

 

 

降参したら、力が抜ける。

 

フリじゃダメなんです。完全なる諦めでないと。

 

 

だから、怖い!!っていう方は、それだけ強いってことでもある。

 

とりあえず、諦めきれるまでもがきましょう。

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM