ワクワクにお金を使っているはずなのに、というご質問

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 13:23



先日のリトリートでご質問いただいて、これはとってもシンプルなことだけれど、結構みんな混乱したまま迷宮入りして、結局引き寄せが起こらないパターンになるやつだなとおもったので、ちょっとシェアしてみますね。

 

 

Q.好きなことにお金を使えとよく言われる。 それで、いろんな好きなことにお金を使ってきたが、苦しくなるばかりで豊かになんてならない。ワクワクすること、本当にしたいことに使っているのに、なぜ引き寄せが起こらないの??

 

 

A これ、ほんとにあちこちで起きていることだとおもうんです!!!!!

 

この質問者さんは、今具体的に歯の治療で保険適応外のものを受けるか受けないかで悩んでいらっしゃいました。10万円かかるけれど、それはかなりきつい。これをやりたいからと無理して自分の家計的にかなりの負担を負ってやってもいいのか、そうして借金地獄になるのではないか、でもやりたいことはそれでもやるべきなのか、

 

ということでした。

 

今言われている引き寄せの法則的には、先々にどうなるかを頭で計算せずに飛び込もう。という感じが強いとおもうんですね。今の自分が1番ワクワクする、楽しく感じることをちゃんとやろうと。

 

なぜなら、今の自分のエネルギーが次の現実を創るから、と。

 

今の本当にワクワクできることをやってみれば、頭の中の悲劇的なシナリオではない未来を引き寄せられると。

 

でね、最初はわたしもその感じで答えていたんです。教科書どおりというか。でも、自分の体験に即して答える方にシフトしてみたんです。

 

それが以下のとおり。

 

 

*******

 

 

まず、自分が今1番欲しいものが何なのか???がとっても大事です。

 

あなたは、歯の治療もしたいけれど、お金が減ることがとっても怖いし、これ以上使うことは無理!!!という段階にいる。

 

ってことは、今1番欲しいのは綺麗で健康な歯ではなくて「現金」じゃないでしょうか??

 

だとしたら、まず1つはさらに収入を増やす行動をとること。

 

でなければ、使わないこと。

 

もしくは、誰かに助けてもらうこと。

 

3択だと思うんですね。わたしならそうです。

 

で、本当に、本当に、今1番望むことが「現金」なのであれば、収入を増やすための行動をこれまで取ったことがなくて、どれだけ怖いとしても思い切ってできるはずで、

 

あるいは、安心を得るために使わない、ということもできるはずです。

 

ここで大事なのは、

 

本当に本当に本当に、1番欲しいものが「現金」なのであるならば、ってことです。

 

こうしたスピ系の法則で陥りがちなのが、「なんか魔法のようにこの法則を使えば豊かになっちゃうらしい!!」と思っちゃうところだとおもうんですね。

 

で、実際にうまくいけばある意味魔法なんです。こんなことでよかったのか!!!ってこと。

 

だけど、いろいろ自分の中がごちゃごちゃしたまま、はっきりしないまま、見失ったまま、本当に欲しいのか、ただ周りに影響されてるだけなのか、よくわからないまま、欲しい気がして、なんかそれを手に入れたら得するような気がしているだけなのか、

 

本当の本当の自分の望むことと、損得勘定がごっちゃになったまま

 

これが欲しいから手に入れたのにヨクナラナーーーイ!!!現実が変わらなーーーーーい!!!

 

となっているケースがとても多いのではないかと思うのです。

 

で、その本当の本当の自分が望むものってどうやって判別するのか???ってところです。

 

それは、

 

他のどんな犠牲を払ってでも欲しいかどうか 】です。

 

これは絶対だとおもいます。

 

だから、そこがはっきりできていたら、今回の質問は出てこないわけですね。もうやってるはずです。

 

これが欲しいけど、そうすることこれが減る、こっちに弊害が出る、こっちに迷惑かける・・・・・・

 

とぐるぐるする時点で、もう、1番じゃないわけです。

 

逆に、本気でなんとしても欲しいなら、借金してでも手に入れているでしょう。

 

だから、答えはシンプルです。

 

それ、本当に本当に本当に本当に、それが今1番ほしいのかどうか

 

を明確にすること。

 

 

ここで、よく聞くとおもいますが、その時々のフィーリングでふと選んで手に入れるっていうやり方もありますよね。

 

それは、すでに軽やかなエネルギーで思考から外れていて、流れに乗っている方がやるといいやり方だとおもいます。

 

すでに損得勘定で不安の中にいる方が、「それをやったらいい事が起きるらしい」と思ってやったら、もう「ふと」でも「フィーリング」でもないです笑。

 

 

で、今お話した「本当に1番かどうか」は、それこそ損得勘定の中にどっぷりいたら、冒険なんかできないと思うんですね。不安の方が強いはずだから。

 

そこで大事なのが、日常のちょっとしたことからバンジーしてみるってこと。ちょっと興味あるしやってみたいけど怖い・・・前から欲しかったけど、買えなくはないけれど怖い・・・ってことにチャレンジして、自分の枠を壊していくことです。

 

実際に手に入れてみる、体験してみることで、「自分にもできるんだ。やってもいいんだ。」ってことが体感としてわかります。

 

だから、不安が強い方ほど、すこしずつのチャレンジです。

 

それは、そうすると得するからじゃないんですよ。自分のために覚悟してやるんです。なんかそれをやるとうまくいくらしい。っていう考えがすでに損得勘定なんです。そこから抜けないと、本気で自分のために損する覚悟が決まらないと、得しちゃう次元には行けないんです。

 

得しちゃう次元では、これをやるから得できるっていう考えもないんです。損得勘定から抜けているからこその、得なんです。

 

なんでわざわざ損する覚悟を決めなきゃいけないのかと言ったら、

 

 

自分のあらゆる制限を壊すため。

 

自分を自由に拡大させてあげるためです。

 

自分を最高に幸せにしてあげるためなんです。

 

 

だから、今の枠の中で幸せで満ち足りているなら、やらなくていいのです。

 

これで、答えになったかな・・・・

 

 

ということで、今回は具体的なご質問に即して、お金について、得することについてなどなどをお話してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM