あなたという存在が正解なんだ

  • 2017.07.15 Saturday
  • 02:24

 

さて、先日の対面セッションで、クライアントさま(スーパー後者さん)によって、そうだ、ここ大事だよね!!って思ったことがあったんです。

 

スーパー後者さんて、いつも怒られることが多いし、天然ちゃんだとか、なんでできないの、わからないのって言われ続けて来られたと思うんですけど、

 

大事な役割の一つとして、

 

ざっくりとみんな分かったような気になっていることを、あらためて「 わからない 」と言うこと。

 

だと思うんですね。

 

多くの方は、なんとなく、空気的に、なんか分かっている、やっているような気になっていることがたくさんあって。

 

で、先日気付かせてもらったんです。

 

 

その方は、

 

いつも、思いついたことをサラッと言えない。つい、これは言っていいんだろうか、相手は聞きたいだろうか、どうなんだろうか・・・と考えて言えないことが多かったと。

 

だから、最近は、なるべくそれを言うように努めていると。

 

 

でね、普通はそれを聞いて、

 

「 ああ、それっていいことじゃん。 」って思うところかもしれない。

 

でもわたしは、

 

「 それって、サラッと言う人が優れてるし正解だっておもってません??? 」とお聞きしました。

 

 

『 たしかにそう思ってました・・・ 』とおっしゃいました。

 

で、わたしがお伝えしたのは、

 

 

「 サラッと言うことが正解でもなんでもないんですよーー!言わないことが不正解でもない。言えない人が劣っているわけでもない。逆に言える人がダメなわけでもない。どっちでもいいの!!どっちも正解なんですよーーーー 」

 

ってこと。

 

なんかありますよね。それぞれの中に。

 

こういうことをやれる人が正解なんだろう、ってやつが。

 

わたしも、よく【 優秀なヒーラー、セラピスト 】について書いてますが、どこかでそれが絶対的に正しいと信じ切っていたからこそ、ポンコツな自分を許したくてああやって書いていたりします。

 

 

でね、言いたい時に言えた。言いたいのに言えなかった。言いたいけど敢えて言わなかった。

 

どれも正解なの!!!

 

あなたがそうしようと感じてそうしたこと、そうなったことは、全部正解なんです。

 

『 今のはダメだったんじゃないか・・・』

 

それを無くしていきませんか???ってこと。

 

 

そもそも全部がエネルギーってのはそこだとおもうんですね。

 

あなたが言う内容も、言うかどうかも関係ない。言う時、言わない時、言った後、言わなかった後、その瞬間のあなたのエネルギーがどうかってのが全てだとおもうんです。

 

つまり、自分で自分の全部をオッケーとしているかどうか、こそが大事。

 

 

だから、言おうが言うまいが、「 わたしはどうせ正解だから 」ってことです。

 

【 わたしという存在が正解 】ってこと。

 

あなたから発されたどんな言葉の内容も関係ない。あなたが自分の存在を正解でオッケーだと受け入れていさえすれば、それは肯定的なエネルギーになってるわけですね。

 

 

だから、選択に正解も不正解もない。

 

だって、あなたという人がそもそも正解なんだから。あなたが選ぶことは正解に決まってるんです。

 

 

これ、超大事!!!!っておもいました。

 

で、これをあらためて言葉にする機会をくれるよねーーさすがスーパー後者さん!!!

 

っておもったのです。

 

 

コメント
はじめまして。私も後者です、、これ言っていいのかな〜?と思ってどんどん無口になります。たいてい、なんか私って違うんかな〜と思って生きてきたので、言葉にするのって怖いんですよね。
ついつい他人が正解、合わせないと生きる場所がないって思ってきたのだと改めて感じてます。
ブログ、素敵な文章で読んでてワクワクします。
ありがとうございます。
  • アクア
  • 2017/07/17 10:02 AM
アクアさん、コメントありがとうございます!!後者さんですね〜(∩´∀`)∩ わたしも前者アプリ積んだ後者ですから、分からなくはないんですよ。ほんとに後者要素の強い方だと特に、間違っているとか、変に思われないように日々気を遣いまくりだとおもいます。でもそういう方ほど天才要素も強いですからね。もう諦めましょう!笑 それでもわたしは愛されてる!!ってことです。
  • Asuka
  • 2017/07/18 12:30 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あなたという存在が正解なんだ
    Asuka (07/18)
  • あなたという存在が正解なんだ
    アクア (07/17)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    Asuka (02/08)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    片腕 (02/08)
  • すぐに気分良くならなきゃと焦らなくていい
    coto (12/03)
  • それを豊かと呼ぶ 〜 サロンパーティとコーチングのご報告 〜
    coto (12/01)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    asuka (09/03)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    ユミ (09/03)
  • 無事開業できますた
    asuka (08/23)
  • 無事開業できますた
    Noriko (08/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM