影響受けすぎてしんどくなる問題、現段階での答えはこれだ

  • 2018.08.22 Wednesday
  • 05:42

他者の影響を受けてつらい、ネガティブなエネルギーを食らってつらい問題。

 

あ、こういうことかもっていう答えが出ました。

 

 

そもそも他者を受け入れる気なんかないのに、無理して、あるいはいいツラこいて受け入れてしまったというだけ

 

だなと。

 

つまーーーーり、

 

人の影響を受けすぎて辛くなる人は、

 

そもそも人が嫌いで人と仲良くやろうなんて思ってないくせに、「 一般的にそうしなきゃいけないんだろうから、自分もそうしておこうかな 」と自分の本音に背いたから拒否反応が起きたというだけ。

 

 

で、どうすりゃいいのか。

 

今までの、それこそ一般的な答えなら、人を好きになれないのはなぜか??ってところから掘り下げていって、最終的に人を好きになりましょうって感じなんでしょうけども、

 

わたし的には、

 

人が嫌いな自分を基準にして生きましょう。自分の本音が正解なんだから

 

っておもってます。

 

 

まず、それを認める。で、それを基準に選択する。動く。

 

人嫌いを直そうとおもわないこと。

 

それだと仕事にならない!!って思うかもしれない。

 

わたしもそう思ってました。けど、自分を基準にしてやれる仕事、今の仕事であっても、自分を基準にしたやり方、があるはずで。

 

 

例えばわたしなら、対面セッションをしない。直接会うカタチではやらない。

 

遠隔でも辛ければ、やり取りをせずに受け渡すだけで成り立つ、例えば「魔法のスプレー」や「絵」や「石」などのモノを介したやり方にする。

 

で、わたし、自分が人(自分が好きになれないエネルギーの人)の話を聞きたくない!!と認めてから、どんどんバイト先で暇になって(つまりお客さんが全然こない)笑笑、今回は夏季休業期間がわたしだけいろんなミラクルによって2週間くらいまるまる休みになりまして笑笑、

 

人とは話したくない、けど1日バイト先でウダウダしてるのも退屈でなんかなーーと思っていたわたしの願いが叶ったと笑笑。

 

おかげでわたしは好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、けっこう絵に向かえて、好きなように過ごせていたなぁと。

 

 

で、このことに気づけたのも、クライアントさんたちのお悩み等を思い返していて、多くの方が、

 

「人の影響を受けすぎてつらい」

 

「人に迎合できない。合わせるのがきつい」

 

「人と仲良く関わるのが苦手」

 

「アグレッシブで圧の強いタイプの人が苦手」

 

「自分を責めて来たり、自分にもっと変われと言ってくる人がいて生きづらい」

 

 

という感じのお悩みだったわけですよ。

 

あれ??つまり、あれじゃん、

 

そもそも人が好きじゃないし、お前らがあたしに合わせろよと思ってるし、あたしの領域に入ってくんなと思ってるし、うざい奴はマヂ消えろと思っているわけだし、、、

 

放っておいてくれって感じよね???

 

あたしはあたしのペースで、あたしのやり方で、あたしの好きなように静かに生きたいのに、それを乱す奴、やかましい奴は近寄んな!

 

っていう。

 

それは、わたしはごくごく少数のフィーリングの合う人とだけ関われればいいし、わたしの領域が大事なんで、人に合わせる気なんかないっす。

 

ということになる。

 

そういう人が、いろんな人の話を聞きまくって、オープンになろうとして、いろんな人と関わろうと頑張っていたら・・・・

 

吐き気をもよおしそうですよね笑笑。

 

 

こんなに人を毛嫌いして、こんなに人と関わりたくなくて、こんなに心が狭くて、こんなに閉じた自分じゃダメだ。って思っていたんじゃないか???

 

そんな神経質な自分、、、、そんなジャッジのキツイ自分、、、、それでいいんじゃね????

 

 

ほんとにあの人嫌い!!ってなるだいぶ前から、ちょっと嫌かも・・・ちょっと合わないかも・・・って感じたよね????もうとっくに前から!!!それを無視して頑張って関わっちゃったから、そこまでしんどくなっちゃっただけだよーーー

 

ってことがすごく多いと思うんです。

 

わたしが知人と話してて、嫉妬とねたみのエネルギーがカオナシがバケモノ化した姿みたいに、欲の権化みたいな姿に見えて、「あたしにもそれを食わせろーーー!!!」と襲いかかってくるように見えたっていうのも、

 

わたしはもっとずっと前から違和感を感じていたじゃないかとおもったんです。

 

もっと早い段階から、相手の中に私と合わない要素を感じていた。

 

でも、関わり続けて、迎合しようとし続けたのはわたしで、

 

 

距離を置こうと決めたのはわりと最近で、別に手遅れだったとは思ってないけど、もっともっと自分の感じたことに正直に生きていいよねって思ったわけです。

 

根暗でいいじゃないか!!人嫌いでもいいじゃないか!!ってことです笑笑。

 

 

 ほんとは嫌なのをどこかで感じていたのに受け入れたから、気持ち悪くなっちゃったんだよってことですね。だから、人の影響を受けやすいのをどうプロテクトするのか??って、

 

もっともっともっと正直に生きればいい 》ってことじゃないかなって。

 

つまり、なんか嫌かもと思ったらそれ以上相手を自分の中に入れるなってことですね。

 

ちょっと嫌かもと思った場所に居続けるなってことでもある。

 

そのためにできる限りのことをしようよ、と。

 

 

いい人と思われるように、職場で協調性を保つために、変に目立たないために、つい、ほんとについつい合わせてるんですよね、周りに。でも、その我慢が自分を守る結界を消していく。

 

自分にとっての魑魅魍魎が自分の中に入り放題になる。

 

 

で、望まないものに意識を向けていると、また別の望まないことを見つけますよね??望まないことについて考えていたら、望まない現実を創造しやすい。

 

それでいくと、この人嫌かも、この場所嫌かもってことについて考えすぎると、余計に不快な現実を創造しますよね。

 

だから、やっぱり直感的に動いていく、選択していくことが大事だとおもうんですよね。

 

なんか違う!とおもったらすぐに距離を取る。考え抜いてからじゃなくて、できるだけ「なんかそう感じた」って段階で行動するようにする。

 

 

で、人を嫌だと思うことに罪悪感を持たなくていいってことですね。

 

わたしはあの人のエネルギー嫌い。今は嫌い。以上!!ですね。

 

どうせそれに対して嘘をついたり我慢をしても、偽善や欺瞞のエネルギーが出ちゃうんだから、あきらめましょう。

 

 

そもそも、人と仲良くしなきゃいけないとか、オープンにならなきゃいけないとか、たくさんの人と関わらなきゃとか、本心じゃないのにその考えを受け入れるのを、やめましょう。

 

それだけでも、影響受けすぎてしんどい問題は大分軽減される気がします。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

blessing of the light のHP

あすかの会員制サロン

定期購読の有料マガジンです。会員さまは毎月数回の遠隔ヒーリングをさせていただき、サロン内ではご質問やご相談にも乗らせていただきます。会員様向けのイベントも開催予定です。 あすかの会員制サロン

selected entries

categories

archives

recent comment

  • どう考えたら気分がよくなるか
    asuka (12/15)
  • どう考えたら気分がよくなるか
    きぃぼう (12/14)
  • あなたという存在が正解なんだ
    Asuka (07/18)
  • あなたという存在が正解なんだ
    アクア (07/17)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    Asuka (02/08)
  • 自意識キャラでもう笑わせなくていい
    片腕 (02/08)
  • すぐに気分良くならなきゃと焦らなくていい
    coto (12/03)
  • それを豊かと呼ぶ 〜 サロンパーティとコーチングのご報告 〜
    coto (12/01)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    asuka (09/03)
  • どうせクリエイトすることになっちゃう
    ユミ (09/03)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM